※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
産婦人科・小児科

マザーズクリニックTAMURAでの帝王切開出産の費用について知りたいですか?

群馬県、前橋市のマザーズクリニックTAMURAで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

かんちゃんママ

そちらの病院ではないですが、私は2人とも帝王切開で出産したものです!1人目は東京で、2人目は愛知での出産でした。帝王切開は保険適用の高額医療の対象になるので、出産育児一時金の範囲内で、むしろお釣りがきましたよ〜〜

• みかりん

みかりん

コメントありがとうございます🤗
    帝王切開での出産が決まっているので、金銭的に不安でした

少し気が楽になりましたー

• 9月13日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

とはいえ、一応15万くらいは余裕見ときました…😅 万が一ってこともありますからね。 普通に行けばお釣りがくると思います。ただ帝王切開はやはり手術なので、入院が伸びたり合併症や感染症でプラス治療することもあり得ます。念の為の備えはあった方が心に余裕はできますよ!

• 9月13日
かな

はじめまして。
私は前橋赤十字病院で帝王切開でした!
37万で一時金でまかなえたので支払いは子供の検診代だけでした!一時金の5万戻りがあって、さらに生命保険、医療保険から給付金がおりたのでぷらすでした😊

• みかりん

みかりん

コメントありがとうございます!日赤は一時金でプラスなんですね。
    参考してにします!

• 9月14日
ぽよんぽょん

中期までマザーズクリニックかよってました

自然分娩だけでも70万は軽く
かかるみたいなので....
その病院で産む!って人以外には
対応が冷たくてちょっとショックでした

• みかりん

みかりん

そんなにするんですかー😱
    予算に余裕が、あれば良いけど💦

対応に差があるのは嫌ですよね😰

• 9月19日
azusa

回答になっていませんが……
そこの病院の田村先生がいぜん横田マタニティホスピタルにいるときは、1万円くらいしかかかりませんでした(❁´ω`❁)
一時金で賄えました♪
なのでどんなにかかっても10万円以内だと思うのですが󾭛違ったらごめんなさい󾭛ちなみに個室ではありませんでした。