※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いている状態で促進剤での出産経験について教えてください。促進剤に対する不安や経験を知りたいです。

経産婦さん、子宮口柔らかくて何センチかひらいてて
促進剤で産んだ方いますか?🙌
また、一人目のお産時間、促進剤の結果二人目のスピード時間どのくらいだったかなども教えて頂きたいです😢


墜落出産防止のため、促進剤で計画すすめられたのですが
促進剤のイメージが
なかなかお産がすすまないひとにうつイメージなので
私のようにむしろお産兆候がすすんでて、、、、しかも切迫で入院までしてたのでただでさえ陣痛きたらすすみが早いよと言われてるのにそこに促進剤足すのがこわいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

検診に行ったら子宮口が開いてて柔らかかったのでその日に促進剤で出産しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日ですか👀💦💦
    すすみは早かったですか?😣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の8時に検診にいって、9時過ぎ?から入院初めてモニターつけて
    10時前か10時に促進剤投与開始、その日のお昼12時に分娩時間2時間で出産しました!!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったですね👀
    一人目も早かったんですか?
    質問ばかりすみません💦💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!!
    一人目は促進剤は使用してませんが、
    36週4日に破水して、
    37週まで持たせて、促進剤使いましょ!と言われましたが、
    36週5日に陣痛につながり
    8時間8分で出産しました!
    多分初産?にしては早い方だったのかなとは思います!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳💦💦
    促進剤は子宮口ひらいてる人でも使うときがあるの知れて安心しました😢
    2時間だといきなり大きな陣痛で
    それも大変でしたよね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間で出産しましたが、
    あんまり一人目同様痛みが分からず子宮口9cm超えてから痛み始めたので実際に痛かったのは10〜15分ほどでした^_^

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですか?😂😂
    うらやましすぎます🥺✨✨✨
    一人目の時促進剤使わなくても5時間ずっと叫び倒してたので
    どうなるんだろうとヒヤヒヤです。。

    • 6月24日
ママリ

5センチ開いてて促進剤使いました!
1日目は全く効かず、2日目に効きはじめて5時間で生まれました。
1人目も計画分娩で生まれるまでに4日かかりました💦
陣発してからは18時間です!
ちゃんとモニター付けっぱなしで様子見ながら少量ずつ促進剤追加するので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?🥺
    ちなみに陣痛がかなりきてるとなると、促進剤止めたりとかするかんじなのでしょうか?🤔
    全然知識なくて
    最初の促しだけならいいのですがガンガンきてるうえに促進剤やられるのかと思っててヒヤヒヤしてて😖

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は過強陣痛で胎児心拍が落ちたのですぐ止めました💦
    陣痛がついてるのに促進剤どんどん追加すると子宮破裂に繋がったりするので、ちゃんと医師が見て止めたりしてくれると思います😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も過強陣痛になるのがこわいです😣💦💦
    相当いたい陣痛がきたってことですよね😳

    • 6月24日
ママリ

2人目が1時間とスピード出産で
今回3人目切迫早産で入院していて
早くなるからすぐに連絡してね~と
言われ続けてました。

37週から子宮口3~4cmで
グリグリもされてましたが、
2週間何もなく💧
上の子の関係で計画にしてましたが
促進剤1日目は効かず
2日目に促進剤+助産師さんに
陣痛来るように色々してもらって
陣痛から1時間かからずでした👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じパターンです😂💦💦
    それでも墜落防止とかではないんですね👀

    ちなみに陣痛はじまったら促進剤は止める感じでしたか?

    また、かなり強烈なかんじでしたか?😱

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    私も健診で経産婦だし
    早く連絡してねって言う割には
    子宮口開いてても帰っていいんだ
    って感じでした🤣

    そうですね😌
    陣痛つくまでは30分ごとに
    促進剤増やしてましたが、
    陣痛始まってからは止めてました。

    私も促進剤は初めてで
    痛みが急に来るから痛いって
    聞いていたので正直最初は
    怖かったですが...
    4年ぶりの出産だからか?
    強烈な出産でした😫

    助産師さんにはスピード出産だから~って言われましたが😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きたら止めてくれるんですね👀
    安心しました😢
    でもやはり強烈な痛さだったんですね😣
    普通の陣痛の3倍とかきいたから怖いです💦💦

    • 6月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

2人共促進剤使って産みました☺️
上の子の時はだいぶ柔らかいね〜3.5cmくらいひらいてる!と言われましたが予定日超過のため促進剤で8時間。
下の子の時も柔らかいね〜3cmひらいてる!と言われましたが予定日超過のため促進剤で2時間45分でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり二人目は早いですね👀
    その分、やはり痛みはかなり強いのがいきなりきましたか?😂😭

    • 6月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    2人目は生理痛のちょっと痛いのが1時間半くらい続いて、助産師さんがお薬増やそうか〜って点滴の量増やしたらうおっ!😭ってきて、そこからあっという間でした💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の力すごいですね😂💦💦
    でも、強烈なのがきた=終わりは近いってことですよね😳
    強烈なのが何時間もだと身体がもたなそうです😓

    • 6月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    そうですそうです☺️
    お薬増やす前は5cmくらいでしたがお薬増やしたら一気に全開になったらしく「頭見えてるけどまだ我慢して!もう少し待って💦」と言われて助産師さんが手が空いているスタッフ全員来て!とヘルプ出してました😂
    バタバタと医師3人、助産師5人の中で下の子が生まれました😂

    たぶん私は促進剤が効きやすい体質なんだろうね、と言われました☺️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5センチから一気に全開はすごいですね😳💦💦きっと痛みについていくのもひっしですよね😣

    私も一人目のとき促進剤ないのにそんな感じだったので促進剤いれたらまさにそのパターンになりそうです😂

    • 6月24日
ぶたぴーなっつ。

子宮口は指1本でしたが、頚管長が1センチだったので促進剤での出産を勧められ、38wで促進剤使って第2子を出産しました!
錠剤タイプで、3錠飲んだところで陣痛が始まり、3時間半で出産しました。

1人目は39wで自然分娩、6時間半でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩と促進剤
    どちらが痛かったですか😭😭💦

    • 6月24日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    どちらも変わりなく痛かったです!
    促進剤だから痛かったー!とは思わなかったです。
    ただ進みが早く、体と気持ちが落ち着きませんでしたね 💧

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすすみが早いんですね😳
    叫んでるうちに全開!!ってなってほしいです😭😭
    でも我慢できない痛みからは1時間が限界そうです🥲

    • 6月24日