※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

オリンピック期間中の都内での結婚式について。私は地方に住んでいます…

オリンピック期間中の都内での結婚式について。

私は地方に住んでいます。
最近のコロナの感染者数は1桁の地域です。
7月24日、オリンピック開会式の次の日に主人の弟の結婚式があります。
オリンピック開催中なので、あまり行く気になれないのが本音です。
義両親はコロナに対する危機感がないです。
コロナ禍でも平気で旅行にも行くような人たちです。
東京に行ったからといって、コロナになる確率は限りなく低いとは思いますが、万が一ということもありますよね。

結婚式時点でのワクチン接種の予定は、
義両親はワクチン1回目接種済
私の旦那は医療従事者のため、2回接種済
私と娘は、予約すらできない状況です。

立場的に私から行きたくないから行かないと言い出しにくいので、配慮してほしいところですし、危機感のない義両親にイライラします。

コメント

ママリ

神奈川住みですが、オリンピックが始まったら近所の買い物も行きたくないほどです😭

地方だと感染者の特定とかされて都心で感染するより別の意味で怖いですよね🥺
去年の夏に私の姉が結婚式をあげて、地方で仕事をしている父は仕事柄絶対に感染できない人でした。

父も出席はできないものと考えてくれと言っていたのですが、結局式のみ出席して披露宴には出ませんでした。

親戚だと中々断りづらいですよね、、、
旦那さんがりんこさんと同じ意見なのであれば、医療従事者なので職場からそういった集まりに参加しないよう指示が出てるなど言って欠席か、車で移動・式のみ出席・帰宅でもいいと思います!

  • りんこ

    りんこ

    そうなんです。もし感染でもしたら、この時期に東京行くなんてあり得ないというところから批判をあびますよね…
    育休中なので職場の人に感染させてしまうことはありませんが、硬い職場のため東京行きを上司へ報告はしようと思っていますので、いろいろ言われてしまうのが目に見えます😓

    • 6月25日
ティム

オリンピック開催中じゃなくても、マスクも出来ない子供を連れて東京には絶対行きたくないです。

ご主人のお考えは?

  • りんこ

    りんこ

    主人は私ほど危機感を感じていません。
    感染対策をしっかりすれば大丈夫と思っているのだと思います。
    東京が今の感染者数のままであれば、私から不安である旨を伝えようと思ってます。

    • 6月25日