※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
妊娠・出産

30週の妊婦がトイレで少量の出血に気づき、病院に相談。出血は軽く、受診は不要とのこと。動きすぎたか不安に。同じ経験の方いますか?

現在30週と0日の妊婦です。(経産婦)
今、トイレに行ったらティッシュに血が少しついておかしいなと思い病院に連絡しました。
ダラダラと血が出てるわけでも、お腹が頻繁に張るわけでもなくティッシュで拭くとちょっとついてるなという感じなので緊急に受診しなくてもいいとのことでした。
娘の時は一度も出血したことないので少し不安です。

今日一日、ベビー用品やらお部屋の片付けやらを朝からやってたので動きすぎちゃったんでしょうか、、、。
重たいものは極力旦那が帰ってきたときに持ってもらったりしてたので無理してたわけではなかったんですが、、、。

今まで出血したことないためこのまま切迫とかになったらどうしようとか考えてしまいます。

この週数で出血したことある方とかいますか?

コメント

ママリ

2人目はしょっちゅう出血してました😂どの出血も大丈夫でした!

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます。
    先程病院に電話した際も経産婦だからってのもあるかもと言われました。
    今まで出血が全くなかっただけにびっくりしてますが、ありえることなんですかね💦
    ちなみに出血とはどれくらいの量でどれくらいの期間で止まりましたか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

量はパンツにつく程度で溢れるほどではないです。少し鮮血くらいまでならありますが真っ赤はありません。

期間はわかりません。割と初期から後期まで数え切れないほど出てました。
    常に出てる状態だったのでまたかって感じる程ではありましたが5wだけ切迫流産(出血した時点で判断は切迫流産と下されるらしいです)と言われただけでそれ以外は、よくあること。で済まされていました!

• 6月24日
  • (*μ*)

(*μ*)

長い期間度々出血があったんですね😢

よくあることなんですね。私も拭いたらちょっとつく程度なので大丈夫かとは思うんですが、明日も続くようなら病院に行ってみようかなと思います😢

• 6月24日
みす

私も同じような週数の時に出血ありました!その日は引越ししていたこともあり、よく動いた日でした!
一応病院に行きましたが、やはりよく動いたからだと思うよ〜と言われました。
お腹の痛みや、胎動が感じられなくなった、出血がずっとある、等でなければ大丈夫だと思いますが、普段ならやはり見てもらうべきかと😭

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます。
    妊娠中の引っ越しは大変ですよね💦
    私も今日はいつもより動いたという日だったのでただただそれであってほしいです😭
    丁度昨日が健診日で赤ちゃんも元気だし、胎動もあります。
    でも明日も続くなら病院行こうと思います😢
    ちなみに出血はどんな感じでどれくらいの期間で止まりましたか?

• 6月24日
  • みす

みす

上の子妊娠中出血何回かありましたけどやはり不安ですよね😭毎回見てもらって毎回大丈夫でしたが、、、

昨日検診してるから急に切迫!とかではなさそうですね🤔特にお腹を強くぶつけた、とか転んだ!でなければ

その時は次の日の朝もすこーしティッシュにつかくらいで、そのあとは何もなかったです!!

• 6月24日
  • (*μ*)

(*μ*)

何回もあったら毎回不安ですよね😢
    その何回もの出血は毎回原因不明だったんですか?

子宮頸管は次回と言われたので子宮頸管の長さまでは測ってないんですが、エコー等はとくに問題なしでした😢

明日の朝また様子を見て続くようであれば病院行ってみます😢

• 6月24日
  • みす

みす

膣の中が少し傷ついていて、近くから出血していることが多くて💦 

そうなんですね!まだ検診二週間に一回ですもんね、、、こう言う時は二週間、短いようで長い😭

何事もありませんように、、、、!

• 6月24日