※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭をぶつけて赤くなりました。病院へ行くべきでしょうか?

至急回答お願いします。
生後3ヶ月の子が居ます。横抱きして猫を檻に入れようとして追いかけていたら赤ちゃんの頭を、アコーディオンのようなカーテンの縁にぶつけてしまいました。私がぶつかっても痛いと感じるところです。ぶつけてすぐは泣いたのですが、この子は鏡が好きで鏡を見るといつも泣き止むのですが、明るいとこには鏡があるのですがそこに行って傷を見ようとしたらすぐ泣きやみました
赤くなっている程度でした。
ほんとにやばいと泣かないと聞いたのですが、病院行った方が良いでしょうか

コメント

チェリー

吐いたりずっと機嫌悪いとかじゃなければ大丈夫だと思います!
病院行っても上記に書いたことの確認するくらいなので様子見でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ニコニコしたり機嫌はいいですが、少しずつ吐いています。

• 6月24日
  • チェリー

チェリー

まだ吐き戻しある時期だと思いますがいつもより吐いてますか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

いつもよりは少ないか同じくらいです
    でも時間を空けて吐くことはあまりないです
    今回は時間開けて吐きました

• 6月24日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね、同じくらいならとりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ。
    脳にダメージとかあるともっと頻繁にドバッと吐くみたいなので💦

• 6月24日
みゆ

ベッドから落ちたり、ぶつけたりして何度か病院でみてもらったことあります!脳外科の先生には、脳にダメージがあると大泉門が腫れたりするけど大泉門が腫れてなければ大丈夫と言われたことあります。