※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

公園で砂遊びをやめさせる方法が知りたいです。

遊具のない公園で砂を投げて遊ぶんですが、どうしたらやめてくれると思いますか?💦
ボールを持っていっても、土や砂に目がいくようであまり遊びません。
咲いてる花にも興味がありません。
最近、それはやめようねと注意しても全く聞いてくれません😱
テレビ見せないよとか脅しても通用しなくなりました…(脅すのはよくないと知ってますが仕方なくやってます)
どうやって気を反らしたらいいかわかりません。
でもずっと家にいられないので公園には行きたいです。

コメント

アテ

お砂場セットを持って行って、お砂場セットで遊ばせるのもダメですか?

• まかろに

まかろに

砂場はなくて、隅っこにすこーしある砂を見つけては掴んで投げてるんです😅
    説明不足ですみません💦
    砂場セットが使えそうかちょっと微妙なかんじですがやってみます。

• 6月24日
ままり

投げるなら公園には行けないよ。と、約束をして、投げた時点で約束を破ったとみなして泣いても家に連れて帰る。
これを繰り返せば、砂を投げたら遊べなくなるのでしなくなっていくと思います。
そして家ではなぜ砂を投げてはいけないのかを簡潔に説明し、続けていくうちに言葉の理解も少しずつできてくると思うので、無意味に投げたりはしなくなっていくのではないかなと思います。
意味を理解したうえで悔しさからわざと投げることは小学生になってもあることなので(特に男の子は😅)とりあえず今はそのような対応でダメなことだと体で覚えて欲しいかなと思います。
砂をなげる事に限らずうちはダメだということをした時にはそのモノや事柄をやめさせるようにしています。

• まかろに

まかろに

体で覚えさすんですね。
    最初のうちは大変そうですね💦
    男の子はとくに投げたりが好きなんでしょうね😅
    楽しそうにやるんですが、広場の上に投げたりするので困ります💦
    根気がいりますががんばってみます!

• 6月24日

下の子も砂投げます!
でも注意してないです。
人や物に向かってやったらだめだよ!とは言ってますが。