※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働く看護師・介護士の方への質問です。給与や勤務条件について知りたいです。9月から転職予定で、給料が下がることは分かっているが、具体的にどのくらい下がるか気になっています。

デイサービスで常勤(パート以外)で働かれている、看護師・介護士の方にお聞きします!

①看護師or介護士?
②総支給と手取りはいくらですか?
③ボーナスは何ヶ月分ですか?
④就業時間は〇時〜〇時ですか?
⑤定時で帰れていますか?

9月からデイサービスに転職する予定で色々気になってます😵‍💫
現在は病棟で夜勤もしてるので今より給料は下がると思いますが、実際どのくらい下がるのかな…💸
家庭優先で働くために決意しましたが🥲

参考までに教えてください!!
沢山のコメントお待ちしています!!

コメント

もる

デイで働いてます!今は育休中ですが…
①介護士
②17〜19.5くらいです
③契約社員なのでボーナスはなし🥺
④8:00〜17:00
8:30〜17:30
9:00〜18:00
朝の送迎があるかないかで出勤時間は変わります
⑤夕方も送迎に出たり帰ってきても雑務があったりで定時は過ぎます。送迎がなくても掃除したり雑務があったりで定時では帰れてないですね。

会社によりますがわたしのところはこんな感じで小さい子供がいると働きづらいかな〜って思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ボーナスないの辛めですね🥲
    けど、契約社員さんも育休があるのですね!!✨

    私は2人め考えているので、育休とりたいのですが、デイで妊婦だと大変でしたか?😢

    • 6月25日
  • もる

    もる

    社員はボーナスがあるんですけどね😅
    契約社員でもパートでも育休はとれますね!

    職場の雰囲気やどれくらい仕事量を減らしてくれるかにもよりますが、介護士なので切迫になって休職もしましたね💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫…😱体力仕事ですもんね。

    色々ありがとうございます!

    • 6月28日
みーちゃん

①介護士
②17・14程
③4.75ヵ月
④9:30-16:30(2時間の時短)
⑤ほぼちょうどに帰れます

ボーナスと人が良いので続いています😊私も家庭優先にしたいので転職しました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りで14くらいということですよね?
    ボーナスかなりいいですね〜‼︎‼︎羨ましい🥺

    介護士さんからみて、看護師に求めることってありますか?あったら教えてください!

    • 6月25日
ママリ

①介護士です。
②22、時短なので、15位
③3
④8時半から5時半(今は朝夕30分ずつの時短)
⑤残っても5時半過ぎには帰ります❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料高いですね!!
    時短とれるの羨ましいです😢

    残業になるっていうのは、送迎に時間がかかるのですか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    高いですか??えっと、20年以上しているので😅資格と経験値かな?長くしても、管理職にはなってませんが💦
    時短は、基本法律で決まってる範囲内の事はきちんとしてくれてます☺️周りがとってるので、とりやすかったです🍀

    残業…。送迎と掃除と明日の準備です🍀

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短じゃなかったら手取り22ですよね?羨ましいです。

    時短が取れそうなら取りたいです😂

    送迎と掃除は秒で終わらせて帰りたいですね。笑

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    22は、総支給です💧残業をして、それくらい貰ってはいましたが☺️

    時短少しでも取れると違いますね😃残業も出来ないので帰りやすいです🍀

    掃除とか、ほんと1番全力でしてますね。どうやって早く終わらせるかにかけてます🎵

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!下に書いてしまいました!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    だいたいの金額聞いたら、15位かなと言われました☺️時短で仕事した場合の金額です。
    三万くらい減るように言われましたね😅

    時短で仕事の場合、元々の仕事の時間迄は残っても時々なら構わないと言われましたが、それ以上の残業はよほどがないかぎり止めて欲しいと言われました。時短にしてる意味がないし、時短は法律で決まってることなので、、監査でひっかかるのかもしれないですね。はっきりとはわからなくてすみません💧
    終われば帰れるなら良いですね…。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

22が総支給ですか!
私もだいたい22くらいになると言われてますが、時短分が引かれて15になってるのですか?社会保険と時短分で7もあるのですね…😵‍💫

時短とると、送迎はしなくても良くなるんですか?

送迎と掃除が終わり次第、帰っていいとのことだったので、もし早く終われば早く帰っていいと言われました!どうなんでしょうかね…🤔笑