※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠8週で茶色っぽい出血あり、病院で診察。赤ちゃんは元気だが、出血が心配。絶対安静で1週間休み中。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在妊娠8週です。
おりものに混じった茶色っぽい出血があり、病院で診てもらいました。
赤ちゃんは元気だけど、赤ちゃんの袋の隣に血の塊みたいなのがあって、多分そこからの出血だろうとのことでした。
仕事は1週間休みの、絶対安静で、ベッドの上生活です。
4日たっても、おりものに茶色っぽい出血が少量だけど続き、本当に大丈夫か心配でたまりません。
同じ経験ある方いらっしゃいましたら、お話し聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリん🐣

同じ時期に、何度も茶色の出血混じりのおりものが出て、その都度病院に行っていました。茶色ということは出血から時間が経っているということです。
私も子宮の近くに血の塊が写っている事ありました。
初期の流産は正直、予防できないのでとにかくじっと待つしかないんですよね。ダクチルや24時間持続の点滴等しましたけど、結局のところ気休めでしかないと医者には言われていました。
13週に鮮血がドバッと出た時は、前置胎盤と言われ入院しましたが21週には胎盤は上に上がって治りました。
鮮血が出ていないのなら絶対安静で様子を見るしかないと思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私は鮮血は出ていないので、とにかく安静にして様子を見るしかないですね💦
    来週、もう一度病院でみてもらってみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
女の子のママ

妊娠おめでとうございます❤
ちょっと違いますが
私は出血1回でしたが
赤ちゃんの袋が変形してて
流れかけてるって言われて
ました💦
薬と注射でしたが3回ほど打って
何とか持ちこたえたくれた娘
です(❁´ω`❁)
子供の生命力は本当に強いです!
心配で不安になると思います💦
赤ちゃんは大丈夫と信じて
あげてくださいね(❁´ω`❁)
回答になってなくてごめんなさい

• ままり

ままり

お返事、ありがとうございます😭
    子どもの生きる力を信じて、今はできることをやって頑張ろうって思えました😭!
    赤ちゃんのこと、母親になる私が1番信じてあげないとですね🥲
    ありがとうございます😭✨

• 6月25日