※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイプー
妊娠・出産

つわりがつらく、逆流性食道炎の可能性も。薬で楽になり、快適に過ごしたい。同じ症状の方は薬を処方してもらうことをおすすめします。

3人目妊娠15週5日です。
上2人も出産までつわりがありました。
毎日毎日吐いて、本当にしんどかったです。
子どもは3人欲しかったのですが、つわりが恐怖でなかなか踏み込めず、5年空いて3人目妊娠しましたが、今回もやはり辛い。
入院もしましたし、体重も3キロ落ちて、毎日寝てばかりです。
でも家事はこなさなきゃいけないし、何とか這いつくばってやっています。
15週入ってから、つわりが落ち着くどころか悪化する一方で、今日点滴打ちに行きました。
先生に逆流性食道炎かもしれないと言われ、薬を処方してもらいました。
昼ごはんの前に飲んだら、少しは楽で、妊娠して初めて食後に吐きませんでした。
もしかしたら、上2人の時も逆流性食道炎だったのかも‥‥と思うと、なぜ気づかなかったんだと、今更後悔😅
毎日の服用で、これから快適に過ごせることを願うばかりです💦
同じような症状の方がいたら、思い切って薬を処方してもらって下さいね😊

コメント

メロン

はじめまして!
つわり辛いですよね😢私はつわりが辛くて家事もろくにできなかったので、仕事を休んで実家にお世話になってます。

子供は2〜3人欲しいと思ってましたが、つわりの辛さに早くも次の出産を怖気付いてます( ;´Д`)

逆流性食道炎かも、とのことですが、なんというお薬を飲まれてますか?

わたしは今セルベックスを処方されてるのですが、あまり効いてる感じがしなくて💦

• セイプー

セイプー

辛いですよね😭
    私はファモチジンD錠20mg処方してもらいました。
    昨日の夜も今朝も食後にムカムカ、いつもの調子でトイレに駆け込んだけど、薬が効いてるのか吐けず、空吐きで終わり、余計にしんどいような気もするけど、きっと吐き癖がついてるから、ここで耐えれば吐かなくなり、改善されるのかなと期待しています💦

• 9月14日