※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
お金・保険

堺市の飲食店で協力金未入金。90%支給完了だが、未だ未入金。他店は早いが、隣の店は未入金。同様の方いますか?

大阪の堺市で飲食店(お酒有り、カラオケ有り
を経営していて協力金の申請をしているのですが未だに1月に申請した第一期の分すら入ってきてません。

大阪全体で90%以上支給が完了しているみたいなんですが、、、
問い合わせても待って下さいのみで何も教えてくれないし。

周りの飲食店の方達は2週間ほど前からどんどん完了していってるみたいなんですがうちと道を挟んで隣の店舗だけなかなか貰えてないです。

同じような方みえますか?

コメント

第一期がまだとか遅すぎますね💦
もう一度問い合わせしてみたらいかがでしょう?
うちは兵庫ですがもう5月分審査通ってます😣
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

大阪は凄い遅いみたいなんですが一期がまだってどうゆう事なんだかって感じでほぼ毎日問い合わせしてるんですが😭
    ネットのマイページで何度見てもずっと申請中のままです😰

• 6月24日
きき

同じく堺市、父が飲食店経営していて申請は私がしています。
第一期もまだなんですか😱
遅すぎますね💦💦
うちは第二期も5月末辺りには入金ありました。
申請日は関係ないとは思うんですがぎりぎりに申請したとかでは無いんですよね?
時短営業の証明の写メがブレていて再申請してくださいと言われて再申請してももう入金済みなので。
心配になりますね🥺

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

第1期まだなんでもしかしたららもう貰えないかなと不安です💦
    申請はギリギリでもなく1つ間違えて記入したとこがあったので再申請はしたんですが😓
    支払いもあるので二期ももらえたなんて羨ましすぎます😥

• 6月24日
  • きき

きき

申請中になってるのならきちんと貰えるだろうけどかなり厳しいですよね🤢
    お互い大変ですが頑張りましょうね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

すいません💦
    申請中ではなく審査中でした💦
    ききさんはどう言う流れで受け取る事ができたんでしょうか?
    ずーっと審査中なので何か貰えない理由でもあるのかなと思うんですが問い合わせてもそれすら教えてもらえなくて💦
    去年の協力金の手続きの際に口座を間違えて記入してしまって去年は修正して貰えたんですがうっかり今回も同じところで間違えてしまい再審査になり、それが原因で疑われているのかなとも思うんですが😥

• 6月24日
  • きき

きき

着たメールなど消してしまってるのですが。
    申請して申請受け付けましたのメールとサイトでも申請中と表示。
    2ヶ月経たないぐらいでメールが着て書類不備があると記載されていました。
    新しく写真を撮り直しサイトにアップして受け付けました。となり。
    そのまま審査中にずっとなっていたかと思います🤔
    それで二週間ほどで、申請受付完了メールが着て入金されていました。
    特に振り込まれるまでに記入漏れや不備が無ければ画面はそのままだし、メールもこないと思います💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇
    今Twitterで調べてみると大阪で一期まだな方ちらほら見受けられ6月末でも100%は無理らしいです💦
    7月10日までかかるとも、、、
    吉村さん5月末には100%と仰っていたのに😓
    流れもわからなかったので参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 6月25日