※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

痔が出産前に出てしまい不安です。痛みはあるが激痛ではない。痔の問題を乗り越えた経験を教えてください。

明日が予定日なんですが、、ここにきて痔が😂
上の子の時にもなったので気をつけていたんですが、まさかこんなギリギリになるとは😭😭😭
激痛まではいかないけど動いてる時は痛い😓
このまま出産をむかえるこに不安が増しましたーー😭😭
みなさん痔の問題どうやって乗り越えましたか?
アドバイスお願いします!!😖😖😖

コメント

むーみん

諦めて産みましたがめちゃくちゃ悪化しました😭
いぼ痔です。。
産科でもらった薬塗ったらマシになってきました💦
産後すぐなのでもう少し落ち着いたら手術しようと思ってます😰

  • m.k

    m.k

    わー😭悪化しましたか😭😭
    もうここまできたら諦めて産むしかないんですよね💦
    産後しばらくしても良くならなければ手術しかないですかね😖
    痔は恥ずかしさもあるしなかなか辛いですよね😂

    • 6月24日
  • むーみん

    むーみん

    親指くらいのがこんにちはしたまま引っ込みません😭
    会陰切開したとこは全く痛くないのにまさかの痔で痛くて座れません笑
    私は余裕なくてお願い出来なかったんですけど、出産のときに助産師さんにお尻の穴押さえてて貰ったら悪化免れるかもです!
    旦那にも恥ずかしくて言えないので日帰り手術出来るとこ探してます😂

    • 6月24日
  • m.k

    m.k

    そんなに大きいのが😵💦
    私も怖くなってきました😭😭
    今思えば上の子の時、長引いたのは会陰より痔かもです😵
    円座クッションが手放せませんでした🍩

    助産師さんに伝えたいと思います‼️‼️

    私の友達も日帰りでやってました👌
    いい病院が見つかりましように🙏✨

    • 6月24日
まるまー‪❤︎‬‪

私も予定日辺りからかなり大きめ出てきて😭😭
陣痛わからないくらいずっと痛かったです(笑)不安にさせてすみません😂産後1週間くらい座薬の痛み止め使ってました😵‍💫
その後日帰り手術したのですが、それも激痛過ぎて寝込みました(笑)
しかも、先日陽性がわかり、今から既に痔が怖いです(笑)
ちょっとのイボ痔なら平気だと思いますよ😊一時的に酷くなるだけかと😊出産頑張って下さい🥰

  • m.k

    m.k

    私も陣痛よりお尻の方が気になってて笑
    もはや今日1日お尻の事しか考えてませんでした😂
    手術も寝込むまでとは😵😵
    痔…恐怖😭😭
    だけど、、、
    まずは元気な子を無事産めるように頑張ります😊
    ありがとうございます💕

    • 6月24日