※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
その他の疑問

明日歯医者行きます・・・神経を抜くのですが、怖いです😰前回の歯医者では…


明日歯医者行きます・・・

神経を抜くのですが、怖いです😰
前回の歯医者では虫歯の部分を取り除いで詰め物をして次回歯の神経を抜くとの事でした

妊娠中のため麻酔なしでって事になったのですが痛かったので麻酔してもらいました。
炎症を起こしていたため、麻酔が効きずらかったので神経に直接麻酔を打ちました・・・
もう、激痛で激痛で😭
トラウマになってしまいました😱
神経に麻酔したからもう痛くないよ!って言われたんですけど地味に痛いし・・・。

もう、明日が来ないでくれって思います・・・
神経に麻酔さえしなかったらいいんですけど、
また、麻酔効かなくて神経に麻酔することになったらって思うと😰

歯の神経抜かれた方、神経に直接麻酔されましたか?

コメント

deleted user

私は治療してもあまりにも痛みが引かないので前歯の神経抜きましたが、4本麻酔打たれその時点で涙目でした^_^;あとは神経抜くこと自体は全然痛くなかったですよ。

ゆゆ

私も虫歯になって今度歯を抜くかもしれません>_<
麻酔はしてもらえるそうですが…。怖いです!
回答になっていなくてすみませんT_T

まろちぃ

した事あります‼︎
今から10年くらい前でしたが、前歯の歯と歯の間に10回くらい打ちました(T ^ T)
奥歯よりも前歯のほうが痛みが強いらしいです。マジで激痛でした(´Д` )
成人してましたが、普通に泣けました(笑)

去年出産を経験しましたが、正直陣痛よりその歯の麻酔のほうがはるかに痛かったです(´-ω-`;)ゞ

ココちゃん♪

こんにちは。歯科助手をしてる者です。

神経を抜く場合は、麻酔を打たなければ激痛。拷問受ける程の痛みと思って頂いたほうがいいと思います。今は麻酔の針が細くなっているので、刺す瞬間はほとんど痛みはないと思います。私の歯医者では小学生以下の小さい子も泣かずに打てる程です( ´﹀` )
普通は虫歯を削る際に麻酔を打つので同時に神経も抜くんですが、そうされなかったのは多分炎症を起こしているときに神経を抜くと炎症が強まる場合があるからだと思います。

神経に麻酔を打つと言うのは、どうゆうことでしょう…?通常は治療部位の歯茎に麻酔を打ちます。麻酔が効いていれば神経に触っても痛みはないはずです。麻酔が効きにくい可能性もあります。
妊娠中の麻酔は子宮を収縮させる作用が少しあるので、産婦人科からオーケーが出れば打つことができます。
赤ちゃんを心配して麻酔を打たず痛みに耐えてた方もいましたが、実際に打って治療している妊婦さんも少なくなかったです。

トラウマになってしまったという事は…もしかしたらそちらの病院が少しヘタだったか、不安を取り除いてくれるような説明が無かったからではないでしょうか…
私は自分の歯科医院で、歯科恐怖症が治りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
恐怖症の方でも安心して通えるところもありますよ。
今の治療が落ち着いたら、他の歯科医院に通うこともいいかもしれないです(^ー^)

腹ペコ食いしん坊。

今虫歯治療中です。
私も神経抜かれましたが、麻酔する時に少し痛かっただけで大きな痛みはありませんでした。
状態がよかったのかもしれません。