※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方の仕事についての相談です。正社員かパートか、仕事の時間やタイムスケジュールについての意見が欲しいです。離婚手続きと仕事の両立についても考えています。

保育園児がいるシングルマザーさんお仕事なにされてますか?

パートですか?正社員ですか?
正社員は厳しそうなので派遣なら雇ってもらえるかな?と思いましたが、小さいうちはお金よりパートなのかな?

また参考に仕事の時間や1日のタイムスケジュール教えてもらいたいです。

私はまだ別居中で籍はぬけてないのですが、これから手続きなど考えると正社員や派遣を先に始めると大変でしょうか?
離婚に向けてまず仕事だと思うのですが、どういう流れが精神的にもキャパオーバーにならないのか考えてます。

ご意見欲しいです。

コメント

hm

回答になっていないかもしれませんが、私も今同じ状況です。
専業主婦なのでまずはパートから始めようと思っています。
旦那の扶養に入っているので🤔

離婚後は実家にお世話になるつもりです。
ちなみに上の子は園に通っていますが下の子は通っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!別居中ですか?
    私も旦那の扶養に入ってます。やはりパートから徐々にの方がいいのですかね、子供2人なのでお金が不安で。

離婚はいつされる予定ですか?私は旦那と別居してて離婚したくなかったんですがもう年内までには話つけようかなと思ってます。
    旦那さんと協議されてますか?

• 6月24日
  • hm

hm

一昨日、離婚を切り出したばかりで今は旦那の返事待ちです。
    徐々にではないと離婚後の手続きなど大変なのにキャパオーバーになるかなと私も思いました😭
    私も子供2人なので経済面が1番不安です。

私は別居もしてなく、一緒に暮らしています。
    離婚したくない側なのですね🤔
    協議とかもしていません。まだ初期段階ですね😭😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在進行形なんですね!
    離婚原因きいてもいいですか?もう修復は無理なんですか?
    私は別居一年してて💧シングルマザーの現実ってとっても苦しいです、父親の存在や頼る人がいないってメンタルやられたりします🥲
    親も毎日いるとストレス凄くて、自立も考えてる所です💦
    この先を考えると不安はたくさんですよね、いつか再婚もできるのかな🥲なんで結婚したんだろとぐるぐる考えちゃいます😅

• 6月24日
  • hm

hm

大きな原因はレスですね。
    私が2人目出産後、全く性欲がなくなり旦那から求められるのがストレスになりました。
    ですが旦那は受け入れられなく何回も話し合い色んな案も出しましたがやはり私は改善されないまま旦那を異性としては見れなくなっていました。
    一緒に生活していてもイライラするようになったり、旦那に対して何かをしてあげたいという気持ちさえもなくなりました。
    今はまだ我慢できたとしても今後また離婚の話を私は出すと思います😢
    だとしたらまだ子供が小さいうちに別れた方が子供の為にもダメージは少ないのかなと決意しました。

1年別居されているのですね🤔
    はじめてのママリさんはまだ気持ちがあるのでやはり寂しい気持ちになったりするのですね😭😭
    ちなみに修復は不可能なのでしょうか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

別居中で時短正社員です。
私も専業主婦だったのですが、いい年なので🤣、子供が就学してから正社員で働けるイメージが持てなかったし、資産運用も長期でした方がよりプラスになるし、一馬力なので自分が働けなくなる前に働こうと思いました。

タイムスケジュールは働くママさんと一緒だと思いますが、
6:00起床、風呂掃除、朝食・お弁当作り
6:30子供を起こして朝食・片付け、洗濯物片付け、身支度
7:45 出発
仕事
17:00お迎え、夕食作り
18:00夕食
20:00お風呂、洗濯
21:00就寝
掃除は週一回です😂

精神的には仕事してる方が楽です。
ただ、働くとその分養育費が減る可能性があるので、事前にシミュレーションするのがいいかなと思います。
たとえば離婚まであと3ヶ月なら働かないでおいて、年末までに勤め先探して子供を扶養?にいれたら寡婦控除が受けられるしいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!離婚は近々されるんですか?お子さんはおいくつですか?
    私も将来が不安すぎて…
    今は旦那さんに生活費もらえてるんですか?

ありがとうございます。
    実家ではなくお一人でされてるんですか?
    毎日お疲れ様です😭

まだ離婚の具体的な協議は進んでません。養育費を考えると今年中には離婚の話し合い終えたいと思ってます。
    子供も学年が上がるタイミングに籍抜いた方がいいのかな?と、離婚てホント大変すぎますね😥

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は3歳、私も離婚したくない側で婚姻費用はもらっていて、調停中で離婚はまだ先かなと思ってます。
    実家です💦

離婚に納得してないなら無理に応じる必要はないのかなぁとは思いますがそれぞれですし、一つ一つの決断が難しいですよね😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

実家で同居のシングルです。
保育園の間はパートで、と思い現在パート勤務です。

6:30起床〜自分の身支度
7:00息子起こす〜ご飯、洗濯物や片付け
8:15 家出る、保育園送る
9:00〜16:30仕事
17:00過ぎに帰宅(お迎えは母が行ってくれます)
18:00ご飯、洗濯
19:00お風呂
21:00就寝
同居なのでお迎えはお願いしたり、ご飯の準備も私と母と分担したりなので、かなり助かる部分が多いです。

きぃ

3歳の息子と2人暮らしで現在はパートで働いてます。離婚してすぐは派遣でしたが子供の熱で休むと上に嫌味言われたりでストレスでした…
今は融通きくのでそういうストレスはないけど給料は安い…

1日のスケジュールは

5時50分 起床 ご飯作り

6時半頃 子供起こして朝食 洗濯 身支度

7時50分 ゴミ出し 園に向かう

8時30分頃 会社到着

9時 仕事開始

17時 仕事終了からの買い物

17時半頃 園に迎え

18時頃 帰宅 ご飯準備 晩飯 洗濯物畳み

19時 お風呂 皿洗いなど

20時~22時 就寝

毎日毎日バタバタで余裕がありません🙃💦