※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子供が保育園のお友達を指差してしまい、謝罪したが相手のお母さんが怪訝な様子。保育園で会ったら謝罪すべきか悩んでいる。どうしますか?

子供が外出先で保育園のお友達をみつけ、大声で「あれ!あれだよ!」と指をさしてしまいました。
人はあれじゃないよ、お名前があるよ、人に指さして言わないよ等いつも言っているんですが、興奮してつい言ってしまい…。
すぐすみません…と謝ったのですが、相手のお母さんは怪訝そうな顔で去って行ってしまいました。
保育園で話したこともなく、お子さんの顔だけ見たことはあったのですが、子どもたちはたまに保育園で遊んでいるようだし、保育園で会ったら謝罪すべきか悩んでいます。
みなさんならどうしますか??

コメント

らるらりら

怪訝な顔する方がどうかと思います💦
謝る必要は無いと思いました!

はじめてのママリ🔰

話す機会があるなら
私ならこの前は興奮してしまって
うるさくして、すみませんでした💦
と一言言いますね!
わざわざ探しだしてまでは言わないですが😅

外食先で大声であれ!と呼ばれると悪気は
なくてもやはりいい気はしないと思いますよ😅

deleted user

あれだよに対してではなく大声に対しての顔だと思います😅

ポテト

今ぐらいの年齢って、「あれ!」って言っちゃいますよね💦
息子もお友達に言っちゃいますが、訂正だけして

  • ポテト

    ポテト

    途中で送っちゃいました💦
    謝罪は特にしません。
    年齢的に仕方のないことだと思うので、逆にお友達に言われても私はなんとも思わないからです🤔

    • 6月24日
ゆい

みなさん回答ありがとうございます!
あれ!に対して怪訝そうな表情をされたのかと思ってしまいましたが、大声かもしれないですね🙈
どちらにしても不快な思いをさせてしまったので、朝や帰りに一緒のタイミングになったら一言謝罪しておきます💦