※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
お出かけ

3ヶ月の男の子を育てています。首はほぼすわりました(^^)チャイルドシー…

3ヶ月の男の子を育てています。首はほぼすわりました(^^)
チャイルドシートを助手席に付けていらっしゃる方おられますか??
4ヶ月になる日、旦那が友達の結婚式で泊まりがけで出掛けるので久々に実家に帰ろうかなと思っています。
車で2時間の距離で、今まではチャイルドシートを運転席の後ろに付けていて旦那か私どちらかが隣りに乗って様子を見ていたのですが、今回は私と赤ちゃん二人で帰ろうと思っています。
後ろが見えないのが不安で助手席につけようかと思っているんですが、危険でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

不安でも、後ろ向きのチャイルドシートを助手席でエアバッグ出るような事故あったら、衝撃で死にますよ。
いつもひとりで子供乗せてますが、乗せてれば守られるので、最終的には自己判断ですね(^^;;

ミラーつけるなりして対策とるしかないです。

• ぷー♡

ぷー♡

先日助手席にチャイルドシートをつけていた方を見たのですが、衝撃で死ぬんですね。
    怖いです…。
    専用のミラーとか売ってあるんですか?
    探してみます!
    ご回答ありがとうございます(^^)♡

• 9月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

前向きで乗せられる月齢なら間違った付け方ではないです。

後ろ向きで背中でエアバッグの衝撃ではたえられないですよ。

これでは乗せてる意味あるのか?ってレベルですしね(^^;;

ミラー、西松屋とかでも売ってますから、しばらく使いますし、あると便利ですよ^ - ^

あと、一人で乗せるなら、泣いてもどうしようと動揺しないことです。
    泣いてても死なないですから、授乳の時間なら授乳できる場所までは心を無にして運転し、飲んだばかりなら心を鬼にして乗せてます(^^;;

気にしてたら事故起こしますから‼︎

• 9月13日
  • ぷー♡

ぷー♡

そうなんですね!お詳しいですね(o_o)☆
    ミラー、西松屋に売ってあるんですね!近くにあるので近々行ってみます!
    泣いても動揺しないこと、大切ですね!私は子育て初心者なものでどうしても気になってしまう所があるのですが、やはり一番は子どもの安全なのでゆっくりできる場所で小まめに休憩を取りながら安全運転したいと思います(^^)!
    こちらで相談させてもらって、よかったです♡
    ご丁寧に返信していただき、ありがとうございます(^^)!

• 9月13日
ちょこみんと

絶対やめて下さい(>_<)
危険すぎます‼︎

• ぷー♡

ぷー♡

そんなに危険なんですね!できれば、やめた方がいいくらいのレベルかと思っていました!
    ここで知れてよかったです!
    ありがとうございます(^^)♡

• 9月13日
pukowa

多分後ろでも前でも泣き出したらどうしようもないので、私なら後ろにしたままにしておきます。

大きくなっても前にすることはないだろうなーと。

自分の不注意で、万が一なことがあれば、一生後悔しそうで(^_^;)

ミルクの時間を乗る前にしておくと、振動で寝ちゃうと、思います。どうしても、泣き止まないときはおむつの可能性があるので、休憩挟んで行きます😃

• ぷー♡

ぷー♡

確かに前に乗せてたとしてもあやすことはできないですもんね>_<
    うちの息子も車ではよく寝てくれます(^^)!お腹を満たしてあげて、泣いた時は何か理由があると思うので、停まって確認する様にしたいと思いますo(^▽^)o
    対処法まで教えてくださって、ありがとうございます♡安全運転で帰りますね!

• 9月13日
ピクルス

チャイルドシートは助手席では使用しないことと説明書に記載されていると思います(*_*;
赤ちゃんの様子が不安なら、ミラーを付けて確認される方が安全かと・・・

• ぷー♡

ぷー♡

そうなんですね…それは見落としてました💦前にもつけている方が時々いらっしゃるのでいいのかと思っていましたが、ちゃんと説明書見なきゃいけないですね>_<
    ご回答ありがとうございました(^^)!

• 9月13日
白米

助手席は一番危険な席なのでやめられた方がいいです( ˃ ˂ )

• ぷー♡

ぷー♡

そうですよね>_<助手席は一番危険な席とは聞いたことがあったんですが、つい自分の安心をとってしまい、助手席ダメかな〜と考えてしまいました´д` ;
    教えてくださって、ありがとうございました(^^)♡

• 9月13日
リタマーリー

たしかエアバック無い車なら助手席でも良かったと思いましたが…。
でも最近の車はほとんどエアバックついてますよね。

• ぷー♡

ぷー♡

そうなんですね(^^)!
    私が見かけた助手席に乗せてる人の車はエアバックないタイプの車だったのかもしれません>_<
    私の車もエアバックついているので、赤ちゃんは後ろに乗せようと思います!
    ご回答ありがとうございます♡

• 9月14日