※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
妊娠・出産

38週で一人目を予定帝王切開、二人目も同じ予定ですが、予定通りに出産された方いますか?

一人目を予定帝王切開で出産され、二人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。

一人目が妊娠中から大きめだった為、38週と3日で出産しました。二人目め38週に入ったら帝王切開で出産予定ですが、同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが、二人目は予定していた日に帝王切開で出産出来ましたか?それとも予定していた日より早く出産になってしまいましたか?

コメント

けー

一人目全く生まれる気配なく大きすぎて誘発も帝王切開ありきと言われたので最初から帝王切開で産みました。
二人目は先生は38週入ってからとのことでしたが妊婦でいるのが辛く、胎児も体重3000超えていたこと、産院の都合で38週5日になってしまい、そろそろ赤ちゃんも降りてきていること、産むならこの日が良いな!という日かあったことから37週5日で予定帝王切開。
おかげさまでその日に無事産むことができましたよ〜😊

• ティム

ティム

回答ありがとうございます😊
    37週でも帝王切開してもらえたんですね。二人目は予定日より早く生まれる人が多いと知り、帝王切開を予定していても更に早まったらどうしよう🤔と不安になり、今回質問させて頂きました

• 6月24日
  • けー

けー

そうですね!その日までもつように、安静とまでは言わないけれど無理しないでね〜って感じでした!

• 6月24日
ふわり

私は日付が選べました!この日かこの日どっちか選んでいいよと言われて笑 その日に予定通り帝王切開しました!!

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。私も一人目は日にち選ばせて貰えました😊二人目も予定通りだったんですね😃私も予定通りになってほしいです。

• 6月24日
  • ふわり

ふわり

あ、1人目は陣痛に耐え、心拍下がっての緊急帝王切開でした😭💦なので日付を選べたのは2人目です!

• 6月24日

1人目逆子で予定帝王切開でしたが、5日前に破水してしまいそのまま緊急帝王切開となりました😅同じようになりたくなかったので、37週で手術してもらえるように相談して2人目は無事に37週1日で出産しました☺️

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。一人目が、帝王切開の予定日より早く破水しちゃったんですね💦二人目が37週1日ですか😲早いですね!

• 6月24日

退会ユーザー

1人目が38週1日で破水したので、できれば37週でってお願いをして担当医に合わせた日にちになりました😄36週の健診で子宮口が1センチ開いていて、前駆陣痛もあったので1週間なるべく安静にと言われて過ごしました😅

• 6月24日
かなピンママ

3人目の時に全く生まれる気配なく、急に血圧が上がって39週5日に緊急帝王切開で出産しました💦💦それもあって4人目は妊娠した時から予定帝王切開と決まっていて、36週の検診の時に2900g超えしていたので、37週に帝王切開しようとなり、産むならこの日がいいという日があって37週0日で再度帝王切開しました✨✨
37週で出産したので体重大丈夫か心配でしたが、生まれたての時測ったら3000超えてました❗️

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!4人のママさん、凄い😲
    4人目は予定通りの日に帝王切開出来たんですね😊参考になりました。

• 6月25日
moco

1人目、2人目共に妊娠6ヶ月から逆子で予定帝王切開で予定通りに出産しました。
出産した産院は毎週木曜の昼間が帝王切開の手術日と決まっていました。

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!二人目は何週で帝王切開されましたか?よかったら教えて下さい🙂

• 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目は40週0日で帝王切開(陣痛3日)
2人目3人目どっちも38週1日の予定日帝王切開でした!

3人目だけトラブル続きで何度か救急にお世話になり、早めに手術になるかも!と言われましたが、なんとか持ち堪えてくれました🙌

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!二人目、三人目と予定通り帝王切開が出来たのですね😊

• 6月25日
moco

お返事遅くなりました。
一人目 38週5日 2876kg
二人目 38週1日 2642kg
で出産しました。