※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

昼間の寝ないことに悩んでいます。体重は増えているので問題なさそうですが、対策が知りたいです。

生後3週間目です。
昼間だいたい11時から16時くらいまで全然寝てくれなくなりました。
母乳かミルク→抱っこで寝る→布団に置いて5分くらいで泣く を繰り返してます💦
夜はだいたい3時間起きなんですが、昼間ってこんな寝ないものでしたっけ?🥺
先日2週間検診があり、体重は問題なく増えていました。
何か対策あるでしょうか?
上の子の相手もあるのでいっぱいいっぱいで😭

コメント

ママリ

うちの下の子もその時期、昼間は全く寝なくて泣いてばかりでした😵‍💫
ここで質問したらメンタルリープかな〜と答えてもらい対策って対策も無く、頑張ってたら1ヶ月半からリズムついてきて楽になってきました☺️

• piyo

piyo

コメントありがとうございます!
    やっぱり時期的なものなんですね💦
    上の子もいると家事に育児にぜんぜん体休まらなくないですか?😵‍💫

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

全然休めなくて体調くずし、実家に数日出戻りしました😵‍💫💦💦
    でも私よりpiyoさんの方がまだ上の子も小さいし大変ですよね😭

うちは、おくるみ みたいに包まれるのが嫌いな子だったので、気に入るおしゃぶりを探しまくって、おしゃぶりに頼ってました🥲

お体に気をつけて頼れる人がいたら頼ってくださいね🥲

• 6月24日