※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

女の子の友達トラブルっていろいろあるなぁ🙄男の子もあるかもしれないけ…

女の子の友達トラブルっていろいろあるなぁ🙄
男の子もあるかもしれないけど...

最近娘にいじわるしてきたAちゃん。
娘は「ほんとムカつく!!イライラする!!」とは言うものの本人に強く言えない性格だから様子を見てからとりあえず私が先生に話をして対処してもらってそれからは何もなし。
今度は1年生の頃からたまに一緒に登下校してたBちゃんがAちゃんにいじわる?されるようになって娘がBちゃん可哀想だと言うから、じゃあこうしてあげたらいいんじゃない?とアドバイスしてあげたら娘はアドバイス実行。
そしたら最近はBちゃんが娘にいじわる?するようになり娘の周りの友達も「Bちゃんヤダね」「Bちゃんほんとヤダ!」と言ったり娘を守ったりしてくれている。AちゃんがBちゃんにいじわるしてきた時助けてあげたのにこんなことをしてくるから娘も「Bちゃんひどい!!私何もしてないのに!助けてあげたのに!ほんとムカつく!!」と激怒。(そりゃそうだ)
そしたらそれを聞いたAちゃんが娘に「Bちゃん叱ってきてあげようか!?」と猛ダッシュでBちゃんを追いかける。しかしBちゃん見失う。←イマココ

忙しいなぁ!娘の周りは!!😂
娘もいじわるする標的になりやすいんだか友達に恵まれてるんだか😅
とりあえずいろいろ話してくれる娘で良かったよ。
話を聞いて同調したり、アドバイスしてあげることしか出来ないけどどうにか解決出来るようにまずは自分で頑張ろう!
ガンバレ娘!大丈夫大丈夫!

コメント

5108

気持ちわかりすぎて😂
うちの娘もそういうの狙われるの多い?ので毎日愚痴ってます😂ほんと女の子の人間関係忙しいですよね!うちは後ろの席の女の子がだいぶ面倒な性格らしくて掃除の時間の水拭きの時も「早くして!おそい!」とか言ってくるらしく(笑)床1マスを2度拭きするらしいのですがすぐに早くして!と言うらしいです(笑)娘もとろとろやってるわけではなくその子が手抜きしてるんじゃないの?そんな一瞬で拭き終わらないでしょ😂って😇今はその女の子が鬱陶しいみたいです💦言い返すと余計面倒みたいなのでほっといてるみたいですが😅1年生の時がすごかったです😂

• たんみーず

たんみーず

やっぱりいますよねーそういう子😂
    Aちゃんもいじわるで有名で言い返すと面倒な子らしくてママ友曰くみんなスルーしてるみたいです😅

親が介入する程のことでもないし、その現場を直接見た訳でもないから話聞くしかないですよねぇ😥

• 6月24日