※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
ココロ・悩み

旦那の友達が子供をやたらと抱っこしてくるのが気になります。旦那は気にしていないが、私は違和感を感じます。どう思いますか?

旦那の友達についてなのですが、、

旦那には私と付き合う前から仲良くしている
友達がいます。

私達が結婚して子供が産まれてから
その友達にも彼女ができてみんなで
一緒にでかける事が増えたのですが
その時に子供をやたらと抱っこしたがります。

無言で手を出して私の手から子供を抱っこして
私達夫婦より前を歩きます💦
あたかも自分達の子ですって思わせるように😭
話しかけられても「今○ヶ月です〜」みたいな。。
その時私達の方は一切見ませんし自分達の子じゃ
ありませんとも言いません💦

旦那は抱っこしてくれて嬉しいからとあまり気にしてないみたいなのですが私はなんだか嫌な気分になります。抱っこしてくれるのは嬉しいけど泣いた時も自分で泣き止ませようと渡してくれないし、なにより私達の子だよ!って感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

私の心が狭いだけですか??みなさんならどう思いますか??

コメント

双子mama♡

ん~、みーちゃんさんの気持ちも分かるけど
わたしは気にしないかな~😊
自分の子のようにかわいがってくれて
それはそれでいいとわたしだったら
思います💕

• mii❤︎

mii❤︎

かわいがってもらえて嬉しい反面、ずっと抱っこされてると私達夫婦だってもっと3人で歩きたいのにー!って思っちゃって💦難しいですね😂

• 9月13日
しーやん。

可愛がってくださるのは有難いと思いますが,少し嫌な気しちゃうかもです💦
せめて許可とってからとかなら分かるのですが,無言で手を出すのはどうかと...
だって自分が産んだ赤ちゃんですもの‼︎
自分だって可愛がりたい😂笑

• mii❤︎

mii❤︎

ほんと、無言でが腹たっちゃいます😤抱っこしてもいい?ってこの一言あればまた違ったかもしれません💦

• 9月13日
  • しーやん。

しーやん。

きっと悪気はないのでしょうが,親しき中にも礼儀ありですね😂

• 9月13日

抱っこするだけだったらいいかなぁ!わたしの旦那の友達(子なし)もそうです!さらに、まぁ俺の方が断然父親っぽいな!とかずっと言ってます(笑)

• mii❤︎

mii❤︎

抱っこして、泣かれてもずっと抱っこしてるんですよね💦
    そうなんですね(笑)旦那さんがなんだかかわいそう😂(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

そういう友達なんです(´×ω×`)旦那いつも馬鹿にされてて、いらっとするときもあります😵💦
    泣かれたら普通バトンタッチしてきますよね💦⁉️

• 9月13日
みらい1025

きっと羨ましいのかもしれないですよ(o^^o)
自分も家庭もったらこんな感じなのかな〜⁉︎とか、実感したいとか⁉︎
私の旦那さんの友達で同じ様に自分の子供の様にしてくれる人がいます‼︎‼︎みて貰う分には本当楽できるので良いかなと、私は思ってますが、その人は彼女がいないのでたまに私と娘とその人で家族と間違えられるのはたまに傷です…w

• mii❤︎

mii❤︎

そうなんですかね〜〜
    それだとしてもうちの娘を使わないでー!!って感じですが😭💦
    それおもしろいですね(笑)
    周りから見たら抱っこしてる人がパパですもんね💦

• 9月13日
ぽん

旦那さんの友達の彼女ということは、みーちゃんさんにとっては全く面識のない方ですよね?
長年の友達なら私は何とも思わないですが…
なんか感じ悪い方ですね。
みーちゃんさんにあって自分にないものがあるなんて!!みたいな考えなのかもしれないですね…
ステータスといいますか😣
他人からそう言われることで自分が上になった気分にでもなっているのかもしれませんね。
みじめにならないのかなぁ…
私はそんなふうに考えて、好きなだけ母親ヅラしてればいいよーって思っちゃいます( *´︶`*)♡

• mii❤︎

mii❤︎

私とは面識ありません!数回しか会ったことないです💦
    そうなんですかね😭そんなにうちの娘を子供に見立てたいなら子供作ればいいのにって思っちゃいます💦一度言ったことあるんですがまだ早いって言ってて(笑)
    そんなに心が広くないのですぐやだーって思っちゃいます😂

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

私もですよ(笑)
    心広くないし、おまけに性格も悪いのでそんなのイライラ止まらないです😭
    面識ないのにいきなりそのような振る舞いするって、ただの嫌がらせをしているようにしか思えないんですけど(ㅇㅁㅇ;;)図々しすぎますね…💦
    『私の方がママに見られたー♡♡♡』みたいな感じに思ってそうですね😨
    いやー本当にありえないです。
    私耐えきれんくてキレちゃいます…(笑)

• 9月13日
ママ

それ私なら嫌かな。落とされたり、何かあってからじゃ遅いし、抱っこさせないようにするかも。
例えば、抱っこ紐をつけて、勝手に触らせないようにするとか。笑
後悔する前にママがなんとかしないと、って私の思いですけどね。
人それぞれ考え方はあると思います。

• mii❤︎

mii❤︎

嫌ですよね💦この前なんて、手のひらに娘のおしりを乗っけて落とさないようにバランスとるのをしてて(わかるかな?💦)ほんとにキレそうになりました。遊び道具にするな!って😭
    抱っこ紐しようともしてるんですけど車から降りたらすぐ旦那が抱っこしたがるのでできなくて💦

• 9月13日
マミ タス

無言で抱っこされるのは嫌ですね(ーー;)
子供が手を出して抱っこしてって感じならともかく( ̄^ ̄)
泣いたらママの方がいいと思うし渡してほしいですね(´-ω-`)

• mii❤︎

mii❤︎

ほんとに嫌です💦子供がいきたいならいいですけどね💦まだしゃべれないし意思もないんで泣いたら渡してほしいです(;ω;)

• 9月13日
tmy☆

付き合いたて?なんですかね?きっと夫婦ごっこというか家族ごっこがしたいんでしょうねー。まぁするのは勝手だけど、みーちゃんさんの子供さんをそれも無言で奪ってってまでやるなよ、と読んでてすっごく不快でした。赤ちゃんは道具じゃなーい!!
そのうち、あーでもないこーでもないって知ったかぶって育児のこと色々と口出ししてきそうですね…考えすぎかな?(笑)
上の方もおっしゃるように、抱っこ紐で奪えないようにして『最近ママじゃないと泣くから』とか言ってがっちりガードしちゃいましょう!

• mii❤︎

mii❤︎

付き合って一年くらいみたいです!そうなんですかねー💦ごっこに娘使わないで頂きたい😂前の方にも書きましたが手のひらに娘をのせてて本気で落としたらどーすんの!!ってキレそうでした💦私より9つも年が上なので言えなかったですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )旦那が言ってくれたのでよしとしましたけど煮え切らない😭無理にでも抱っこ紐使おうかな💦

• 9月13日
きり

あたしだったら絶対いやです😱笑
心が狭いので...😀 旦那の友達にもよく彼女連れてくる子がいますが(私はそういう場に行かないのであまり会った事がありません)もしそういう場面があれば、絶対触らせたくないなと思ってます😅

• mii❤︎

mii❤︎

嫌ですよね💦同じ方いて安心しました!友達も友達の彼女さんも私より年上なので言うに言えず😭一緒にでかけるのが嫌になります(;ω;)

• 9月13日
ままり

私はなんとも思わないですね〜
邪険に扱われるよりよっぽどいいですし、可愛がられてるのをそんな風に思ってしまうと、それに気付かれたときに可愛がられなくなっちゃうかも、、(´Д` )

• mii❤︎

mii❤︎

本当ですか💦可愛がってくれるのは嬉しいんですけど度がすぎとると言うか💦まぁでも可愛がってくれるのも良いことですし私ももう少し心をひろくしたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月13日
m310

お気持ち分かります(๑•ૅૄ•๑ )多分私もヤキモキすると思います(^^;;てゆーか旦那の友だち、その彼女ってのがやですね!笑

自分の友だちなら何とも思いませんが!笑

根本的に旦那側って完全な他人だから何か嫌ですよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

• mii❤︎

mii❤︎

ですよね💦結婚している友達夫婦とかならいいですけど付き合って一年の友達カップルに娘をずっと抱っこされるのはなんだが歯がゆいです😂
    ほんとにそれです!私にはたいして関係ない人なので尚更嫌です💦

• 9月13日
Enri

分かります~(T_T)嫌ですよね…笑
自分の子なのに…取られた気に
なりますよね( ノД`)
でも可愛くて仕方ないのだと思いますよっ!
あんまり気にしすぎても
ストレスなるし、お子さんは
ママが1番なんですからっ♡

イズ

旦那さんは気にしなくても母親であるみーちゃんさんが気になるなら、旦那さんにちゃんと言ったほうがいいです。
まだ5ヶ月です。何かあってからじゃ遅いですよ。

普通、他人の赤ちゃんを抱っこするって、何かあると怖いから多少緊張しますけど、ご友人からはその緊張感が伝わって来ないので、たぶん可愛い人形抱いてる感覚なんだろうなーと思います。

上の方への回答で、手の平に乗せられてキレそうになったと書いてありますが、私ならその場でキレます。年上だろうがなんだろうが、その場で家に帰ります。
みーちゃんさん、もっと怒っていいですよ!