※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義母についてです!今日は、義母が買い物に行って、豚肉を買って…

同居する義母についてです!
今日は、義母が買い物に行って、豚肉を買っていたのは、良いんですけど、その豚肉に私の買った物だから、使うなって言わんばかりに、義母の名前を書いてありました!
これは、勝手に使うなって意味?ですよね?
買ったものに名前とか、書かれていた場合、
何も触らない方が良いですよね?
賞味期限が切れようが、放ったらかしで良いんですよね?
義母は、たまに、自分の買ったものに名前を書いてます!
同居されてる皆さんだったら見て見ぬふりしますか?何があろうと放ったらかししますか?

コメント

ママリ

何があろうと放ったらかしにします😭😭😭
名前書くなんて嫌味っぽくて嫌なねで😑😑

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!
    何があろうと放ったらかしで良いんですね⁉️😰
    見て見ぬふりしておきます!でも、名前を書くなんて、本当に嫌味っぽいですよね?
    使われたくないために名前を書いたのでしょうね?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

何があろうと、放ったらかしにします🥺
    触りもしないし、腐ろうと何だろうと見て見ぬふりが1番ですよ〜😢

使われたくないなら、一言でも言ってくれればいいのに💦わざわざ名前書くって行動が嫌味っぽいし、気分悪くなるし嫌ですよね😑❗笑

使われたくないなら書いたんだと思います(>_<)名前書いてあるなんて圧がすごい😭😭😭

• 6月25日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!本当に使われたくないなら一言言ってくれれば良いのに、わざわざ名前まで書く行動は、嫌味っぽいですよね😰
    それも、昨日と今日までの賞味期限の豚肉2パックを買っておきながら、昨日までの賞味期限の肉は先に食べないで、今日までの肉を先に食べていて、今日使って、残った肉は、ラップもせずに、冷蔵庫に入れてるんで、もう放ったらかしでいきます!
    旦那が冷蔵庫みて、まだ、豚肉が残ってるし、期限の切れてるとか言われても、私の買った物じゃないし、使わないで下さいと言わんばかりに、名前まで書いてあるので、使ってはいけないと思ってたといえば、嫁と姑が、どんな状況か気づいて、理解してくれたら良いんですけどね!

• 6月25日
pipipipipi

何かで使う予定があるのかな?と思うので私は使わないです😅
私も同居していましたが、明日お弁当に入れるから使わないで。と言われることはありましたね🤔
賞味期限切れて1週間経ったら捨てていい?って聞いて捨ててました🤣

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!使わない方が後々のために良いですね!

• 6月24日
  • pipipipipi

pipipipipi

その方がいいですね。
    我が家の場合は冷蔵庫のは何でも使っていいルールだったので、テレビなど見て作りたい!と思って義母が材料買って来た時は事前に教えてもらってました😊
    言うより名前書く方が楽だったから書いただけじゃないですかね?🤔
    あまり深い意味はないかと思います💦

• 6月24日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

今まで、自分の買ったものに名前なんて書いてなかったのに、急に名前を書いてたので、嫌味っぽく感じてしまい、腐ろうが、腐って、冷凍されようが、私は使わないようにします!

• 6月24日
その

自分が使おうと思って買ったから名前を書いたんじゃないですか??

何が嫌みなのかわからないです………。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!
    今まで、名前なんて書いてなかったのに急に名前を書くようになったので、私に対する圧力?をかけてる?対抗してる??感じがして、何か良い気持ちがしませんね!

• 6月24日
ᓚᘏᗢ

うちも義実家同居ですが自分のものには名前書いて触るなアピールを義母と私はしてますよ爆笑
特に義母はwwwwww

喧嘩中なので話さないですがたまにやられますww
勝手に左腕なアピールを触ってもいないのにww