※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がやんちゃで心配。同じような経験の方いますか?周りの子供と比べてやんちゃすぎるか心配。

1歳になった娘がいたずらばかりします。
興味があることは良いことなのですが、危なっかしいことばかりやるので、その度にダメ!と強く注意してしまいます。
冷蔵庫を何度も開けて、開けっ放しにしたり、中に入っている調味料や野菜を舐めたり(ラップに包んである)、ソファの上に乗って立とうとしたり、、
昨日は幼稚園で走り回って、つまづいて転んで口を切ってしまったり、とにかくおてんばすぎて、ヒヤヒヤします。

同じような方いますか?
同じくらいの子はもうちょっとおとなしくて、周りにいないので、うちの娘がやんちゃすぎるのでしょうか…

コメント

ママリ🐤

この時期はこんな感じだと思います!
冷蔵庫は触られる前に閉めて、ソファなど立ち上がったらすぐおろしてます。ダイニングの椅子にも登るので、座ってる時以外は常にインするようにしてます。

全く同じです( ・ ・̥ )
冷蔵庫にロックかけてますが、壊されます。。。
ソファーなら上り、ソファーの手置きに上り落ちます。。。
玄関に繋がる通路をベビーガードしてますが、開けて玄関行きます。。。
洗面台の取手を掴んで足の力で登って来ます。。。
高い窓の棚にオモチャ運んで来て登ります。。。

毎日ヒヤヒヤですし、絶対そのうち骨折するだろうなって思ってます🤣
どんなに注意してもまだ分からないですし、1回やってみ!精神です😭
そのうち辞めるだろう。と、、、
ただ、叩いて来たり摘んで来たり、引っ掻いて来たりするのは 痛いよ!ダメだよ!って注意してます💧

さらい

そんなもんでは、、、(^_^;)

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
月齢あるあるですかね🤔
いつ落ち着いてくれるんでしょうね😂

Elly🔰

冷蔵庫や引き出しあけて、中身の品質チェックめっちゃくちゃしますよ😆
ソファーも自分から乗って上歩き回るし、ダイニングの椅子やテーブルも登ります。
とりあえず動いてないのは、寝てる時とちょっと体調が良くない時くらいです🤣

あれダメこれダメってしてたら、キリがないので本当に危ないものだけは注意してます💦💦

ママ🔰

みなさん同じような感じですね…ケガだけには気をつけたいです。
返答有難う御座いました!!