※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が6日間続けて38℃〜40℃の熱で、喉風邪と診断されました。食欲がなく、咳や痰もあり、明日はレントゲンを撮る予定です。心配で怖い思いをしています。RSウイルスやコロナも心配です。

経験者さんお願いします!
1歳4ヶ月の息子が先週の土曜から今日まで計6日間
ほぼ毎日38℃〜40℃の熱がずっと出ています。
アデノウイルス、溶連菌は陰性でした。
結果、喉がすごい腫れているから喉風邪だと言う事です。
毎日、ぐったりしてご飯もあんまり食べず
しんどそうにしているのを見ると辛いです。
幸い水分は摂ってくれるので助かってます。
後、咳が酷くて痰が絡みます。
明日、レントゲンを撮る予定です。
肺炎になっていたらどうしようかとか入院に
なったらどうしようとか考えたら怖いです、、。
RSウイルスは今の風邪の前にかかっており
違うのかなーって感じです。
コロナだったらどうしようとか考えると辛いです。

コメント

う。

同じ状況ではないので恐縮なのですが💦
心配でコメントしてしまいまた😥

息子も最近ずっーーーと熱が下がらず小児科通いが続いていました。
PCR何回もRSウィルス2回、アデノウィルス1回検査しましたが、全て陰性。

ある週の火曜日にアデノウィルスの検査をして陰性で風邪と診断され、肺の音もきれいだから。と言われ帰宅。

水曜日の午前中に違う病院へ行き入院を勧められたのですが、明日まで考えさせて下さい。と言ってしまった私…

その日の夜に41.3度まで熱が上がり午前中に受診した救急外来へ行き検査をしてもらったところ、アデノと肺炎になっていました。
そしてそのまま入院になりました💦

我が家みたいに一度検査してもらっていてもアデノが陽性になることもありますよ。とお伝えしたくて💦

大事に至らないことを願っています!

  • ぽんず

    ぽんず

    回答ありがとうございます!
    時間差でも陽性になるんですね💦
    入院って、、すごく心配です、、
    原因を早く知りたいです💦

    • 6月24日
  • う。

    う。

    お気持ちはよく分かります!!
    原因が分からないと不安も増しますよね😭

    • 6月24日
ゆりママ

RSに再感染の可能性もあるとおもうので大きい病院いいってレントゲンとか採血してもらったほうがいいですよ。
うちの息子も高熱で入院しています。

  • ぽんず

    ぽんず

    回答ありがとうございます!
    今日、レントゲン、採血、耳鼻科を
    受診したところ肺炎と中耳炎でした。
    今日から付き添い入院です。

    ゆりママさんのお子さんも入院なんですね。
    付き添い入院ですか?
    一緒に頑張りましょう!
    早く元気になってほしいですね。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

現在うちの子も高熱が1週間続き、肺炎疑いになり入院になりました😢
とっても心配で不安ですよね。
その後大丈夫でしたか?

  • ぽんず

    ぽんず

    回答ありがとうございます!
    一緒ですね😭
    息子はバイ菌が原因だったので抗生剤で治療しています!
    痰が凄くて吸入してもらってますがめちゃくちゃ
    出てきてます💦💦
    熱は2日目から下がってきて久しぶりに
    元気な姿を見れて嬉しかったです😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がわかり治療が上手くいきよかったですね😭✨
    このまま全開に向かいますように😌💕
    お互い疲れださないようにしましょうね✨!

    • 6月27日