※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅかな
家族・旦那

私の友人は旦那に暴力や暴言、お金使いすぎといって23年前から離婚した…

私の友人は旦那に暴力や暴言、お金使いすぎといって23年前から離婚したいと言ってるのに、離婚してくれません💦離婚すると言えば、暴れ出すらしいです💦子供は成人してるのに、住宅ローンが共同名義で貯金がないから離婚できないと言ってます💦私も毎回、愚痴を聞くたびに離婚しなさいと言ってますが、私の友達はもう暴力とか暴言に慣れて麻痺してるのかなぁ❓私が離婚できない友人に腹が立ってしまいます💦

コメント

あき

もう23年も一緒にいるなら麻痺していそうですね🤣💦💦

そこまで来たら腐れ縁な気がします←

私もそういう言い訳だけを並べて何年たっても行動に移さない友人がいるのですがイライラしてしまうんで、へーって興味なさそうに聞きます。
どーせ動かないでしょ。って感じです。

am

コメント失礼します。

離婚するかしないか決めるのは本人の意思なので、20年以上そのままならほっておけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいので、その友人との関係をきります🙆

はじめてのママリ

私の友人にもそういう人いますが、ある種依存というか、一人で生きていけないんだろうな、、と思ってます。
なんだかんだで現状を変える自信がないというか、、
たぶん何言っても本人は気づかないので、聞いてあげてガス抜きさせてあげるくらいしかできることないなとおもってます。