※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由は、お腹が空いているのか寂しいのか分からない。授乳後3時間経っていなくても泣くことがある。授乳時はペースを守るが、寂しい時は吸わず眠る。

赤ちゃんの泣いている理由について質問です!😳

・オムツ替え・授乳で1時間弱
・睡眠で2時間強
3時間のサイクルをなんとなく過ごしています!

前回の授乳から3時間も経たずに泣いていたらオムツ替えと抱っこをするのですが、それでも泣き止まず口をパクパクさせたり服の上から吸おうとしたりします😀
なのでお腹がすいたのかな?と思って吸わせると3分も経たないうちに夢の中へ→乳首を離したり入れたりしても動かないので、布団に下ろすと眠ります😅

この場合、口をパクパクさせていたり泣いていたりするのはお腹がすいているのではなく寂しいということなんでしょうか?

本当にお腹がすいていたり前回の授乳から3時間経っていたりするときは、目をつぶっても自分のペースで吸い続けてくれます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

眠たいけど寝られないからママのおっぱい吸いたいのーって感じでしょうか?可愛いですね🥺💕

• ママリ

ママリ

眠たいってことなんですかね〜!
    むずかしいです😅😅

量は足りていると思うし実際に吸ってもすぐに舌で押し出して拒否するので、お腹がすいているわけではないと思うんですよね😅

• 6月24日