※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

9か月の女の子が興味を示さず、おもちゃも舐めるだけ。興味を持つのはいつ頃でしょうか?

もうすぐ9か月になる女の子ですが、絵本、テレビ、手遊びなどにまだ全く興味を持ちません。おもちゃ類も舐めるだけです。そういったものに興味を持つのはいつ頃でしょうか?1日遊ぶのに間が持たないもので…(^_^;)

コメント

桜

うちは5ヶ月くらいから絵本やおもちゃ大好きでした〜

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    そんなに早くからなんですね!絵本を読んでも奪い取って舐めたりしてしまうので羨ましいです>_<

• 9月13日

支援センターにいったらまた違うかもしれませんよ(^-^)v

退会ユーザー

うちも8ヶ月くらいはテレビガン見、絵本も大好きでした、すでに。

手遊びは支援センターでやりますが、遊び足りないらしく動きたがります。。

• 9月13日
  • ねこまんま

ねこまんま

8か月ですか。うちはテレビ付いててもテレビ台につかまり立ちしてるだけで見てないし、絵本も舐めてしまいます>_<
    支援センターのおもちゃもガンガン舐めるし、絵本の読み聞かせの時もジッとしてなくてハイハイでどっかに行ってしまうので困ってます>_<

• 9月13日

退会ユーザー

うちも日によってはそんな感じです。支援センターで他の赤ちゃんからおもちゃ借りてもすぐどっか行きます😅💦
    絵本も開きますが一人では同じように食べちゃうかぐちゃぐちゃにします💧
    おもちゃよりコードやおしりふきなんかのほうが食いつきよかったり…。

• 9月13日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうなんです!!おもちゃより、携帯、リモコン、おしりふき、大好きです 笑!絵本も食べちゃいますよね… 今はそれが楽しいんですかねσ^_^; もう少し大きくなったらおもちゃで遊べるようになりますかね^ ^

• 9月13日
pechico

4.5カ月でおもちゃ
6カ月で絵本
7カ月でテレビって感じです☻

最近は
おかあさんといっしょがはじまると、うわぁーー♥︎♥︎といって喜びます笑

• ねこまんま

ねこまんま

早い時期から興味があるんですね!羨ましい>_<うちは動くの大好きで、ハイハイでどのでも行ってしまいます。少し落ち着いて絵本とか聞いてほしいのですが…

• 9月13日
みーママ

うちは9か月の頃、絵本やテレビ、手遊び歌など色々興味を持っていました☻

もしかしたらお部屋に何か興味のあるものが転がっていたりしませんか?
そっちの方がいいのかも?

うちは子供が8か月になった頃から部屋の配置を総入れ替えしましたよ♪

• みーママ

みーママ

こんな感じです(^_^*)

• 9月13日
  • ねこまんま

ねこまんま

お部屋とても綺麗にされていますね^ ^テレビを見てるお子さんかわいいいです^ ^
    うちはとにかく動くのが好きみたいで…これも個性なんでしょうけど、私が本やピアノが好きなのでそういうものにも早く興味を持ってほしいです(^_^;)

• 9月13日
  • みーママ

みーママ

いえ、ソファの上に置いたら寝ちゃったんです(笑)

大丈夫!お母さんの好きな事って知らず知らずのうち、自然と子どもも好きになりますよ♡

• 9月13日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうなんですね、それもまたかわいいいですね^ ^関係ないですがうちの子、生まれてから一度も1人で寝られたことがないんですよ>_<早く1人で寝れるようにもなってほしいです。

そうなんですかね☆じゃあこれからもピアノ弾いてあげたり、絵本の読み聞かせ諦めずに続けてみます^ ^ありがとうございます♬

• 9月13日
  • みーママ

みーママ

素敵なお母さん♡

うちの子は生まれてからずっと、1人で寝られてますf^_^;)不思議なもんですね(笑)

• 9月13日
  • ねこまんま

ねこまんま

すごくおりこうさんですね(*≧∀≦)羨ましい!全然素敵じゃないですよ>_<寝てくれないとすぐイラ〜っときますしね 笑 でも嬉しいです♬これからも頑張れそうです^ ^

• 9月13日

うちの子も家のおもちゃには
興味なしです(笑)
地区センターとか、プレイルームとかに
遊びに行くとそこのおもちゃでは
遊びます(笑)
でも、やっぱり長続きはせず
動けるようになったからなのか
そこらじゅうハイハイしまくってますよ😊

• ねこまんま

ねこまんま

うちも動くのがとにかく好きで、ハイハイや伝い歩きでどこまでも行ってしまいます>_<じっとしてるよりそっちの方が好きなんでしょうけど、今後の寝かしつけのためにも、絵本に興味を持ってほしいです>_<

• 9月13日
ℳϊ♡

絵本は全く興味なく、おもちゃは握ったり舐めたり投げたりしています。手遊びは大好きみたいで手をつけなくても手遊びの歌を歌うだけで泣き止んで笑います( •́◡͂•̀)

• ねこまんま

ねこまんま

うちはもうすぐ9か月ですが、同じ感じです。手遊び歌で泣き止んでくれるんですね。かわいいです^ ^早く絵本に興味を持ってほしいです^ ^

• 9月13日