※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

仕事と家庭のバランスに悩んでいます。旦那との意見のすれ違いや家事への不満があり、ストレスを感じています。引越しも控えており、保育園の状況も考慮しています。

愚痴です。今イライラしながら気持ちのまま書いてるので分かりにくい所があると思います😰

やっと決まった職が警備で8時間労働です。
保育料を自分で稼げと言われたので
土日祝限定で働くと旦那に伝えていて受かる前は
承諾したくせに、いざ受かって予定を聞くと
俺もそんな毎回休めるわけが無い。あんたが働くより俺が働いた方が給料がいい。平日働かないと意味が無い。

もう頭が真っ白です。

実技研修で平日働きに出たら予想以上に夜遅くまでなってしまい
その初日子供が熱をだし実家に預けていたのですが
実母にまでキレられました。
そんな仕事辞めろ。別の仕事さがせ。
母親の時間は気にしないのか。
※母親の時間とはジムの事です。

緊急事態宣言解除された日から初勤務だったのですが
解除された事により夜のジムもする事になったんだろうなとは思いました。
もともとお迎えは頼んでいた日で、ジムの都合も聞いてシフトを入れました。旦那の予定なども聞いて行動したのに
帰ってきても怒られるばかりです。
平日は夜遅くになるから土日に働きたいと伝えても
話が通じることはなく。
※土日は朝早く夕方には仕事が終わります。

辞めろと言うなら保育料かわりにはらってくれるの?
保育料払うのが無駄金っていうからその分も足して倍で働くって言ってるんだよね。?
別に自分は保育園にも入れたく無かったのに
あなたが引越しが近いから働きに出てくれって言って探した保育園と仕事なのに。

8日間働けば目標の金額いけるのに
なぜその月8日間が協力できない。
土日祝俺だって急な仕事入ることもあると言われても
こっちからしたら断れば?なんだが。
なんで仕事最初から入ってた側が休まないといけない?
パートで土日祝働かんでいい仕事あるやろ言われたけど
んなもんあるわけない。土日祝も入れますか?って絶対聞かれるしむしろ入らないとパートなど仕事は受かりません。

初勤務に行って帰ってきたときの
旦那の言葉が
「家に帰ってきても飯もない、家事もしていない
そんなん出来ひん仕事なんて辞めてしまえ」
…。この人は家政婦が欲しいんだなと思いました。
休みの日にご飯を作っても旦那は食べませんでした。
お菓子をずっと食べていました。温めて出さないと食べません。
私は息子の寝かし付けと旦那の帰宅がダブっていたので息子を優先にしました。結局作っても食べないなら息子と私の分だけで充分だと思いませんか?
家事も風景が何も変わらないと言うんですが変えようがありません。自分の中にもルーティンがあり、食器洗いもよほど溜まってなければ晩御飯作る前じゃないとしません。洗濯は毎日しています。洗濯畳むのは洗濯取り入れた時にします。掃除機もちゃんとかけます。ペットのトイレ掃除ご飯あげなども全て私がしてます。
何もしない旦那にご飯も家事もしないと言われてもイライラしかありません😶‍🌫️

そのくせ働きに出たら文句だけは言われて…。
この前は確かに遅すぎたと自分でも思いましたし
だから相談して土日祝と言ったのに承諾もしてくれず。
そんなに1人の時間が欲しいのか。

今日も私は仕事ですが、
旦那に暇で帰れる日とかあったらとちゃんと
聞いてシフトをいれました。
有給をとってきてくれたみたいなのですが、本来は一人の時間のはずが息子の熱が長引いていて保育園をお休みしました。
朝ごはんやらお昼の寝かし付けなどもちゃんとしてから
仕事に行ったのですが、自分の思い通りに動かないことが不服みたいです。

私は旦那に苛立ちとそこまでいうなら
一生帰ってこず朝方まで働きに行けよと思います。
旦那とは月1回会うか会わないかの頻度が丁度いいと思いました。

義兄さん夫婦は週1回会うだけみたいですが
それが丁度いいらしくとても羨ましかったです😭

ちなみに引越しは9月末から10月の頭です。
今辞めても結局別の職につくのは厳しいです。
今の仕事は次の県からも通える範囲なのと交通費全額支給なので辞めたくないと思っております。
息子も保育園に楽しそうに通ってるのでギリギリまで行かせてあげたいんです😭

コメント

deleted user

すいません、読んでて、ゆずさんの旦那さんに腹が立ってしまいました💦
自分から保育料稼げと言ったくせに、勝手でわがままですね😥
私も旦那から保育料だけは自分で稼いでと言われてますが、旦那も残業や出張で連勤で休みなかったり仕事忙しいのに共働きで大変だからと掃除と洗濯だけはしてくれて助かってます
なんだか自分さえよければっていうか、俺が働いたほうが給料がいいとか、ゆずさんを見下してて何様かな?と思いました💦
家に帰って飯もない家事もしてないとかムカつきますね😠

ママリ

たしかに旦那さんわがままだし自分勝手ですね😵
私は派遣パートで集5の7時間勤務ですけど、うちの旦那も子供が病気の時は鼻から自分が休む事も面倒見る気が無いです😅
でもそうゆう考え方の旦那なので子供にしわ寄せ来るの嫌だし何件も面接受けて子持ちも休みやすい、夏休み冬休みも休みの学校関連の仕事を見つけました。
どこ住みかにもよるけど大きめの派遣に登録すると意外と子持ちに優しい仕事紹介してくれますよー!
土日祝は小学校上がったら続けられないだろうし子供も大きくなってくると寂しがりますよ。
平日空いてるなら根気よく仕事探しした方がいいと思います🙌