※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

過食嘔吐が日常で、コーラックを毎日8、9本飲んでいる生活で、妊娠しても急に辞められず悩んでいます。同じような方がいれば話を聞きたいです。

妊娠するずっと前から過食嘔吐が日常で
コーラックも毎日8.9飲んでる生活していて
妊娠したからと言って急に辞めれる訳もなく、
毎日悩んでます。
同じような方いらっしゃるなら
お話しききたいです。宜しくお願い致します🙇‍♀️😢

コメント

ゆずこっこ🍀

精神科等には通われていますか💦
コーラックは妊娠中の内服は避けたほうが良いので、せめてマグネシウム等に切り替えたほうが良いとは思います…

私は一人目出産後引っ越し等のストレスから拒食→過食気味になり、今も妊娠中にも関わらず太りたくない気持ちと日々闘ってます😓
検診前はマグミットやイージーファイバーを飲んで便を出すようにして少しでも体重減らそうとしたり😿😅

下剤の内服をやめられるのが一番ですが、コーラックを常用されていると自力での排便が難しくなっている可能性はあると思います…

病院で妊娠中も飲める便秘薬を処方して持ったほうが良いかもです…

ですが、過食等色々と考えると妊娠中は、さらに精神的に不安定になりますし病院受診を検討された方が良いかと…
色々とすみません…

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!
    イージーファイバーも妊娠中大丈夫なんでしょうか、、、
    長年コーラックを飲んでおり他の物を服用しても便の出が悪く、コーラックに戻してしまいました😢
    先生はできればマグネシウムがいいけど、コーラック飲んでる人いるからそんなって感じで、。
    でもやはり良くはないのは分かっていて

• 6月24日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

イージーファイバーは食物繊維なので妊娠中も大丈夫です✨
    箱にも書いてありますよ🍀
    食前に飲むことで血糖の上昇も防げるので毎日飲んでます😺🍀

コーラック飲んでる方もいらっしゃるんですね…
    ですが、処方してもらえるならラキソベロン(ピコスルファート)の方が妊娠中は良いかと😅
    ラキソベロンも飲まずに済むのが一番ですが、一応妊娠中も内服可能な薬です…
    理想は、マグネシウムでコントロールして、どうしても出ないときにラキソベロンを服用するのかなぁとは思いますが、主治医に相談されるよが良いかもです😣✨💕

• 6月24日