※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で添い乳の子供がお昼寝できるか不安です。他のお子さんはできていますか?

7月から保育園入園!!
カテゴリー違ったらすみません💦

おっぱい大好き娘なので、朝寝も昼寝も夜寝る前も全部添い乳で寝てます😱😱😱

こんなんで保育園大丈夫かな?お昼寝できるかな??

添い乳をやめようと思い、昨日頑張って抱っこで寝かしつけていましたが、娘は大号泣&大絶叫。。。
集合住宅で、娘が泣いているときにどこかのお部屋からシャッター閉める音が聞こえて💦💦😱
ああ、迷惑かけているんだなと心折れて最終的に添い乳しました、、、
中途半端におっぱいあげてしまった自分が情けないし、何より娘もたくさん泣かせてしまってかわいそうなことをしてしまいました。。

添い乳でも保育園でちゃんとお昼寝できてるお子さんいますか??本当に不安です😭😭

コメント

chiiii

保育士です!
添い乳はいなかったけど
抱っこ紐でしか寝たことない!って子も1ヶ月くらいで布団で、トントンで寝るようになったり成長していきますよ⸜❤︎⸝‍

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいで寝れるようになったんですね🥲🥲うちの子も寝てくれるといいなあ。成長を信じてみます!ありがとうございます✩

• 6月24日

うちも7月から入園で完ミですが、お昼寝はまだ時間が定まってないしお気に入りの毛布でしかセルフネンネしなくてふあんです🙄🙄

保育士さんはプロなので何とかなると思いますが(笑)

• ママリ

ママリ

7月入園同じですね!✨
    本当に不安ですよね💦恐らくうちの子は大号泣すると思うので周りのお子さんも起こしちゃうと思います💦💦😱
    先生方には申し訳ないですが、先生のもと安心して眠れるようになってくれることを願います😭😭

• 6月24日
stay

添い乳続けながら1歳2ヶ月のとき保育園入園しました😌
入園前に卒乳試みたものの大号泣で私も心が折れてしまい…卒乳しないまま入園になりました‼︎
はじめは寝るのに時間がかかっていたようですが、徐々に慣れていきぐっすり寝れていたみたいです😊
私の乳はというと、最初はパンパンで痛くてしぼってを繰り返していき、2週間弱で、リズムができていきました‼︎
張ることはなく、でも帰宅した娘が第一に欲しがるのでその時はちゃんと出てました😊
だんだんと言葉が通じるようになり、授乳の回数が減り、夜間の添い乳だけになり、やっと1歳10ヶ月で1週間もかからずすんなり卒乳しましたよ!それまでの数日間は地獄のような夜でしたが😅
言葉が通じるようになった時期にゆる〜く卒乳でもいいのかなとわたしは思います💡
ちなみに断乳中は周りのこと気にしたら負けです‼︎自分と子供の闘いだと思って心を鬼にしてくださいね🤣

• ママリ

ママリ

同じ状況で、すごく安心しました!😭断乳、卒乳したい訳ではなく、保育園で娘がちゃんと入眠できるようにしたかったので、私も娘がもう少し大きくなってからゆっくり卒乳していこうと思います🥲
    私のおっぱい事情も心配ですが、慣らし保育が三週間あるのでそこでなんとかリズムができるといいなあ💦💦
    昨日は周りのことを気にしすぎました😮‍💨私の決意がしっかりついたら心を鬼にして頑張ります、、、!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

断乳とか卒乳とか、日本くらいらしいですね。
保育士さんはプロなので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡
    本当に先生様様です。。。
    迷惑かけちゃうと思いますが、プロにお任せしようと思います、、😭😭

• 6月24日