※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

授乳をやめて2日経ち、赤ちゃんが自然に卒乳しているか不安です。指しゃぶりはしていますが、寂しい気持ちもあります。卒乳はこんな感じでしょうか?

卒乳について質問です!
今日で丸2日、授乳してません。夜中も泣かずにほしがらないです。そのかわり指しゃぶりはかわりませんが笑
このままあげずにほしがらなかったら自然に卒乳ってことですか?!なんか寂しいのかなんなのかわからない気分で…>_<…卒乳ってこんなもんですか?

コメント

柴ももまる♡

娘も一歳になってすぐ、いきなり!おっぱい飲まなくなり笑 このまま卒乳しちゃえ!と思いやめてみたらその後欲しがることもなく泣くこともなく自然に卒業できました。こっちが寂しくなるくらいでしたよ(・・;)え?もうおっぱいいらないの?って笑 なぜいきなり飲まなくなったのかは不明ですが、私的にも娘的にも自然にやめれて良かったなって思ってます。泣かせずに卒業できたんですから^ - ^

• まりぶ

まりぶ

やっぱりこういうことってあるんですね!!そのまま卒乳になるといいです!自分のおっぱいのメンテナンスはされましたか??

• 9月13日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

私はつまりやすかったので、母乳外来二、三回通ってメンテナンスしました^ - ^おたまさんも自然に卒乳できるといいですね💗卒乳すればお酒も飲めますよ〜🌟笑

• 9月13日
  • まりぶ

まりぶ

私もメンテナンスにいきたいのですが、母乳外来は絞ってもらえるかんじですか??それで勝手に分泌がおさまるんでしょうか??🤗もともと母乳過多で薬のんでたので心配で…>_<…乳腺炎にはなりたくないです😱

• 9月13日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

母乳外来ではおっぱいの状態をまずみてもらい、ある程度絞ってもらいます。全部は絞りません。絞れば絞るほどおっぱいが作られてしまうので…。家ではとにかく冷やすと指導を受け、常に保冷剤をおっぱいにつけてました!1日2日は張って張って辛かったですが3日目くらいから張りもおさまり、柔らかくなりました。5日目くらいに外来にまた行き、残りを絞ってもらってまた二週間後くらいに行き…という感じで通います。

おたまさんは薬飲んでたんですね!それなら尚更通った方がいいと思いますよ。おたまさんに合った方法を教えてくれますきっと!

• 9月13日
  • まりぶ

まりぶ

ありがとうございます!やっぱり冷やすのですね!最終的には出なくなるんでしょうか??わたしも母乳外来にいってみます!

• 9月14日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

出なくなります!でも私卒乳から9カ月経ちますがたまに乳首絞ると透明な母乳が出ます💦一年くらい出る人もいればすぐ全く出なくなる人もいるみたいで。一生?出る人もたまにいるとか…(・・;)

• 9月14日