※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーを購入するべきか、借りるべきか悩んでいます。生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、2人目も考えています。アドバイスをお願いします。

バウンサー悩んでいます。狭い賃貸に住んでいるため、子供の用品などは必要最低限で購入しました。バウンサーも悩みましたが、とりあえず動かないうちは布団にころんとしておけばと思い、今日までやってきました。今は寝返りをするようになったので、家事は寝ているときに全て行っています。たまにお腹が痛くてトイレに行く時に起きてて目を離してしまうことがあって、ちょっと心配でした。今日、親戚の家で、バウンサーを用意してくれて、ありがたく使わせてもらったら思いの外なじんでいて、購入しようか悩んでいます。
もちろんメリットデメリットなどはあると思いますが…生後5ヶ月で、2人目も考えていることも踏まえて、購入したほうがいいか教えてください!またはバウンサーを貸してくれるという親戚がいるので、借りることもできるのですが、ずっとは借りられません。だったら買ってもいいのでは?とも思いますし…アドバイスください!もし買うとなるとおすすめなども教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これからどんどん動く
時期なので
バウンサーで転がらすのは
無理があるので
私なら買わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね‼️やっぱり動きたくておとなしくはしていませんよね〜購入はやめておきます!

• 6月24日
chiiii

生後1ヶ月です!
日中の寝かしつけにもよくつかってます⸜❤︎⸝‍

まだ寝返りとかしないのでベルトしてないけどベルトもあるから安心!ただ半年とかしたら動きたくて動きたくて怒るのかも??
2人目考えてるなら購入してもいいと思います⸜❤︎⸝‍
そこまでお高いお怪ではないので🤣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうころころしまくっているので、おとなしくバウンサーにのっているほうが珍しいのかな?2人目も…ってなればいいのかな?

• 6月24日
まこれん

バウンサー、あまり使いませんでした💦

ハイローチェアのほうがよく使いました✨お座りできるようになったら、離乳食もハイローチェアに座らせて食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入はやめようかと思います!

• 6月24日
さき

寝返りしだしたらもうあっとゆうまにコロコロ移動したりずり這いしたりと動き回るのでバウンサーに大人しく入っていてくれないと思います😖
うちの子の場合男の子で活発なので、そうでした!

私が同じ状況だったらとりあえず親戚さんからお借りしてもいいかも?とは思いますが購入はしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、今日ははじめての場所でおとなしかったからかぴったりはまっていたのかも‼️これが家だと怒りそうですね!笑
    借りるくらいがちょうどいいかもですね!

• 6月24日