※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期がピークで、一日中泣き叫ぶ様子にストレスを感じています。こんなものなのか心配です。

イヤイヤ期こんなもんですか😨?
娘のイヤイヤ期がピークな様で
まずは何をするのも一言目の返事はいや!やらない!
服を着て出かけるのも外に出たい癖にまず服を着たくないと泣き叫ぶその服がどれも気に入らないと泣き叫ぶ
テレビを見たいときにつけてあげたらリモコンを私が持ってるだけでキレて泣き叫ぶ
自転車に乗りたくないと泣き叫ぶ次は降りたくないと泣き叫ぶ
お風呂入らないと泣き叫ぶ上がらないと泣き叫ぶ

ずーーーと一日中こんな感じです。
あまりに1日中泣き叫ばれるのでこちらのストレスもやばいです。
こんなもんなのでしょうか?あまりに癇癪が酷くて大丈夫なのかな?と心配です😱

コメント

ままり

そんなものです❗️
何に対してもイヤ❗️です😂

• ママリ

ママリ

2歳頃に一度あってその時は本当に嫌な時だけ泣き叫んで怒ってました
    そこから一度落ち着いて驚くほど聞き分ける子になりましたがここ半月前程から大爆発したかの様に上記の様ないやーーーー!!!を全力で泣き叫んでこの世の全てが嫌かの様な反応ばかりしてきます🥲
    Eテレみててもいなばあはよくておかいつはいや!みたいな(次の瞬間には変わってる)自己主張をし続けています😭
    優しく宥めても怒るし、どうしたいの?と言っても泣き叫ぶしで、あまりに酷いと私もイライラするので少し離れても怒ります。
    いつ頃落ち着くものなのでしょうかね…🥲

• 6月24日
  • ままり

ままり

精神的にきますよね😢
    個人差ありますが、3歳前後ですかね😓💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

後半年耐えなければなりませんね…
    どうしても一日中家の日はイライラが凄いですそして外出も帰宅するときに駄々こねて揉めるので帰宅後は何もしたくないくらい疲れ果ててます😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

本当におつかれさまです😭💦
    何もしなくて良さそうなときは、家事も掃除も投げ出してゆっくりしてくださいね。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

今テレビみて落ち着いてますが、午後からずっと外出拒否されてます😭
    皆さん通られる道なので…わたしだけこんな辛いだのしんどいだの言ってられませんよね。
    皆さんイヤイヤ期の対処法がきっとお上手でお子さんとの関わり方も愛情たっぷりだと思うので凄いです🥲
    イライラしてしまってる娘にも可哀想で…がんばらないといけませんが、つい愚痴ってしまいましたすみません😵

• 6月24日
  • ままり

ままり

辛いときは辛いと言って大丈夫です‼️
    特にイヤイヤは本当に精神的にくるので、たくさん愚痴ってたくさん吐き出していいです‼️
    みんなたくさん悩んで、たくさんイライラしながら乗り越えていらっしゃると思います。
    頑張りすぎなくて大丈夫ですよ❣️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいがピークで
2歳過ぎからエスカレートして、
2歳半すぎて徐々に徐々に
わかった!いいよ!など、言ってくれることが増えてきて、3歳頃にはかなり落ち着きましたー😭💦
なかなかしんどいですよね😓
うちは外ではお利口だったので、とりあえず外に出ようとしてましたが、去年は梅雨も長かったし、コロナで今以上に自粛してたので家にいることも多く、ほんと辛かったのを覚えています…
うちの子は泣いてもわりとすぐ泣き止むので、とりあえず気が済むまで泣かせて言い方悪いけど放置してました😔そのうちケロっと遊び出したりしてたので こっちもイライラしたらひたすら感情を無にして見守ってました。

• ママリ

ママリ

3歳頃までこちらも耐える時期という事ですね😭
    あまりの癇癪で精神的にやられます…まだ未就学児だし、平日日中は2人きりでコロナもあって思う様に気分転換の外出やレジャーに行けないのでそういう面でも辛いですよね😭
    新奈さんもイヤイヤ期お疲れ様でした🥺✨
    外ではまだお利口なのわかります!
    家にいる方がわがまま放題な気もします…ただ、外で昨日自転車乗りたくない降りたくない家に帰りたくない事件を1時間以上されて心が折れました😵
    外でてる最中はとても良い調子なのですが…帰るのに一苦労です😱
    気がすむまでうちも放置したいです🥲
    放置しようもんならエスカレートして更に地団駄踏んで怒ります…追いかけ回して泣き叫ばれる事もあります😵
    もうすぐ地面に寝転がって地団駄されるんじゃ?!と怯えています😨

あまりに辛いので要望された事をやっていいよ気の済むまでやりなと通す事もあるんですけど、これだとわがままになってしまいますかね?そういう時どうされていましたか?
    本人の為に何がいいのかわからなくて😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいえばうちもチャイルドシートに乗りたくない、まだ遊びたい!ということがあったような気がします😭
    車だったのでとりあえず強引に乗っけてましたが、自転車だと落ちたら危ないしちゃんと乗せないととかありそうですよね😔
    出先でまだ帰りたくない〜とかのときはお菓子とかジュースで釣ってたときありますね😓これも良くなさそうですがもうこうでも言わないと帰れなくて😱(笑)
    ダメなことはダメ!例えば人を叩く、ものを傷つけるなどは何がなんでもダメなことは、なこうが何しようがまげませんでしたが、
    お菓子ちょうだいとか、
    危なくない範囲でこれしたいとかは
    私もある程度言うこと聞いてましたよ〜😢おかげで主食は白米麺類お菓子でしたし😭
    どこまで許せるかはママによって違うと思いますけどこれはいいかなって思うことは許してもいいと思ってます!!
    今はちゃんとこちらの言うこと聞けるようになりましたので、きっとあと半年、1年したら聞く耳持ってくれると思います!今はそういう時期なので仕方ないと諦めるのも自分のためです😭疲れますよね、ほんとに。

• 6月24日