※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
その他の疑問

至急!今日義母義父のところへ生後3ヶ月の子供を連れて家に行く予定だっ…

至急!
今日義母義父のところへ生後3ヶ月の子供を連れて家に行く予定だったのですが、義父がコロナワクチンの副作用で熱があるそうなのですが、抱っこなどや同じ空間にいて赤ちゃんへの影響はありますか?

コメント

ママリ

影響は特にないと思いますが、
夫婦で医療職で旦那がワクチン接種して発熱してたのを見ると、
かなりしんどかったみたいなので
もしかしたらお義父様もしんどいかもしれないので、
後日ゆっくりの方がいいのかな?と思いました💦

ReRiRi

医療従事者でファイザーワクチン2回受けたものです
私もワクチン後副作用で熱が出たり腕が上がらなくなったりと色々ありましたが2歳の息子は近くに来たり抱っこしたりといつも通り過ごしましたが何もなかったです✨
風邪ではなくてあくまでも副作用で体に異物が入って体がビックリしておこる症状なんでそんなに問題ないと思います。
ただ生後3ヶ月で小さいお子さんなのでベッタリくっつくとかは少しこわいきもします

みー

それが本当に副作用なのかは分からないですし…私ならいかないです💦

副作用なら、身体辛いと思います!
義父腕の筋肉痛の痛みが強いと思われるので、義父抱っこする時近くにいるや見守るなど気をつけてください!

(私含め家族医療職で、打った翌日つらくて痛み止め飲んで仕事したり、母は仕事休みました。)