※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊活

生理後の不正出血や下腹部痛、クラミジア感染について症状が続き、癒着の可能性が気になる。妊活中で卵管の状態も心配。病院での検査結果待ち。

こんばんは☺クラミジアについて質問です。
今年の2月頃から、生理後の微量の不正出血と
たまに下腹部痛、性行為の時に体位によって若干痛い感じがありました。
5月に病院に行き症状を伝えました。
検査で、トリコモナス膣炎が見つかり、不正出血の原因はトリコモナスかもね。と言われ、トリコモナスは完治しました。
しかしその後も同じ症状があり、先月病院を変えて受診し、クラミジアの検査で陽性反応が出ました。
病院の先生からは、子宮が前屈だから(個性の範囲内と言ってました)生理後に不正出血があるかもねと言われたのでクラミジアは大丈夫だろうなと思っていました。しかし陽性でした。

明後日また病院ですが、
不正出血や、たまにズキッとした下腹部痛、性行為の時に体位によって若干痛い感じがある場合、癒着している可能性は高いですか??
自分の行いですが本当にショックで、
妊活7周期目ですが、なかなか妊娠できないのは癒着してるせいなのかなと思いました。
年齢は19です。基礎体温を見てもらって、排卵はしているようですが、排卵はしていても卵管がダメになっていると意味ないですよね。。

コメント

deleted user

はじめまして(*^o^*)
私もクラミジアの経験があります。

クラミジアで陽性反応が出てから完治はしたのでしょうか?
私が通っている病院では、完治していないとクラミジアが卵管に癒着していた場合、受精の妨げになるようで妊娠は難しいとのことでした。
卵管の通りを良くさせると言われている卵管造影検査もクラミジアが完治していないとできないようです😣

同じような症状なのであれば、もう一度検査して診てもらったほうがいいかもしれないです。💦

  • Y♡

    Y♡


    コメントありがとうございます(*^^*)
    ジスロマックを飲みました、明後日完治しているのか検査します!!
    卵管造影検査を考えてるのですが、やっぱり症状があると癒着の可能性は高いのかなと思いまして。。
    クラミジアは怖い事も、妊活し始めてから知った事で、ずっと恐れていた事でした。妊娠しないしないって悩んでいて、結果クラミジアだったって事を思うと泣けてきます。
    まりすさんは、卵管造影検査されましたか??😖
    また、クラミジアが陽性だったときはやはり妊娠できませんでしたか?
    差し支えなければお話し聞かせてください。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明後日再検査なんですね☆
    お薬も飲んでいるとのことですし完治してるのを祈りましょう>_<
    私も妊活を始めてからクラミジアは不妊に繋がることだと知りました。本当に以前の自分の安易な考えを悔やみます。

    私がクラミジアになったときは、6.7年ほど前でまだ妊娠を考えていなかった頃でしたが、生で仲良しをしていても妊娠には至ってないので、その時から妊娠しにくかったのだと思います。ちなみにその時の治療で完治しており、去年12月の検査でも陰性でした。

    私は3月に卵管造影検査をしました。異常なしでした。それから3ヶ月後人工授精もしましたが、未だに妊娠には至っておりません>_<

    • 9月13日
  • Y♡

    Y♡


    完治しているか分かりませんね😖長く放置していると一回じゃ治らないっていう話も書いてありました。
    後悔しかないです。

    私も元彼の時に避妊せずする時ありましたが、妊娠しませんでした。もともと妊娠しにくいのかなと、考えていたぐらいでした。

    卵管造影検査で異常なしだと逆に原因はなんだろうと考えますよね😖辛いお話しをさせてしまいすみません。
    周りは18、19なので、不妊の事なんて考えてもいないと思います。早く気づけた事には感謝ですが、なんでこんなに悩まないといけないんだろうって、若いから大丈夫って言われても、やっぱり他の子達みたいに普通に妊娠して。。って、いいなって、自分のせいなんですけどね。

    前向きに、頑張りたいと思いました。明後日病院でいろんな事聞いてみたいと思います。卵管造影検査も早めにして、1歩でも妊娠に近づけるように頑張ります。まりすさんも、希望捨てず頑張りましょう☺
    お話し聞かせていただき、ありがとうございました😄

    • 9月13日
サーファー

放置年数にもよるのではないでしょうか。
私は34歳で体外受精で授かりました。
いったい何年放置していたのか。。
片側ダメで、もう1つも詰まり気味でした。
卵巣付近の痛みは感じていました。
実際不妊原因はクラミジアによる卵管閉鎖が多いと思います。
言わないと思いますが。。
歳の方は他にもあるでしょうが。。

片方が全然大丈夫で自然妊娠された方も多いし、人工受精でいけたコもいました!
まだ若いので早く気付けて良かったですね。
パートナーと一緒に治して、気になるなら造営検査してもいーと思います。

  • サーファー

    サーファー

    造影でしたw

    • 9月13日
  • Y♡

    Y♡


    コメントありがとうございます(*^^*)
    年数にもよりますよね。私もいつからなのか分からないですが、症状が出たのは今年です。その時にちゃんと検査してもらえばまた違ったのかなと、自分の行いに後悔しかしていません。
    卵管閉鎖ですか。。早いうちに気づけてよかったです。周りはみんな妊娠出産してくし、私もみんなみたいにママになって、って普通に考えていて、子供ができないなんて考えてなかったです。早めに卵管造影検査、したいと思います。
    ゆうりさんありがとうございました☺まだまだ先が長いので、前向きに、頑張りたいと思います。
    もうすぐ出産ですか??頑張ってください(*^^*)ありがとうございました😄

    • 9月13日
  • サーファー

    サーファー

    若いうちから妊活にそれほどしっかり前向きなら大丈夫ですよきっと!
    妊娠菌置いてきます♪( ´▽`)ノポイ

    • 9月13日
  • Y♡

    Y♡


    ありがとうございます(*^^*)♡
    いつになるか分かりませんが、いつかのその日まで希望捨てず頑張ります☺
    ありがとうございました😄💗

    • 9月13日