※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで娘が他の子のおもちゃで遊んでいたら、おもちゃの作った男の子のお母さんが注意。娘が悪気はないけど、お母さんはレールを外さないでほしいと言ってきた。皆さんの意見を聞きたい。

なんかモヤモヤします☁
支援センターで、娘より一個上くらいの男の子がいてその子が作った(多分)モノレールの電車のおもちゃがありました。
娘が遊ぼうと思った時は、その男の子は違うおもちゃでお母さんと遊んでて、娘はモノレールで遊んでてレールの上にあった電車を取ったりレールを外したりして遊んでました。ダメだよ~外しちゃ~って言いながら私が娘が外したのを治したりしてると男の子がきて、これは触らないで!と娘にいい、私が男の子にごめんねと言いました。
その後男の子のお母さんが、
「遊ぶのはいいけどレールは外さないでほしいかな」と娘に言いました。
私はえ??と思いました。
確かに作ったのはその男の子だけどそのおもちゃは男の子だけのじゃなくてみんな使うおもちゃだし、娘だってレール悪気があって外してるわけじゃないし…

私が間違ってるんですかね😖
皆さんの意見聞きたいです。
梅雨入って毎日公園行けなくなって支援センター行くようになったんですがなんか疲れたな~…。
早く梅雨あけてほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

めかぶさんと、同じです。

違う遊びしてるなら、
モノレールは他の子が遊んでも仕方ないですよね。
レールは外さないでって、無理ですよね。小さい子なんて、外して遊びますし笑

そんなに嫌なら、ずっとモノレールで遊ぶか、家でやってくださいって、感じですね。

慣れない人と会うの、疲れますよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    みんなで使うおもちゃだから仕方ないですよね…
    ひたすら外して自分が直すっていう作業延々って感じですよね😂

平日基本日中は娘としか関わらないので疲れますね…
    コロナ禍で人と会う機会減ったので余計に…笑

• 6月24日
ママイ

自分のおもちゃかのような言い方ですね😅遊んでるときならまだしも遊んでないのに???と思います。私ならそのセンターのスタッフの方にお話しして次そういう場面があったらみんなのだからね☺️☺️ってその方から言ってもらいたいです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦 自分だけのおもちゃじゃないのに…
    確かにスタッフの方に言うのもありですね!!
    次そういうことあったら言ってみます😖

• 6月24日
ママリ🔰

違うおもちゃで遊ぶならまずそのモノレール片付けてからにしろ!だし,片付けないで放置するなら他の子に壊されてもなにされても文句言うな!!ですよね🤣🤣その親子が私たちとは感覚違うんだと思います………😂私は全面的にめかぶさんと同感覚です❤

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😂😂
    よくよく考えたらモノレールの他にも、男の子が作ってたレゴも机の上に作ったのそのままだったような…😵
    自分が間違ってるのかなって思っていたので、共感頂けて嬉しいです😭😭✨

• 6月24日
Min.再登録

それをいうなら違うオモチャで遊ぶのなら今使ってないオモチャは戻して欲しいかな·͜·ೢ ⋆*ですよね🤣

私物でもないのに我がもの顔で言える神経が凄いです(›´ω`‹ )笑

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!!
    勇気があればそのお言葉言い返したいくらいです😂😂

みんなで使うおもちゃなのにちょっとありえないなって思ってしまいますよね💦😖

• 6月24日
ママりん

え、そんな人いるんですね!
あんたの玩具じゃないし、そんなことよく平気で言えたもんですね!
私なら性格悪いので無視して遊ばせてそうですw
めかぶさんは、な〜んにも間違ってません!!
親も親なら子も子ってやつですね、、、

• ママリ

ママリ

私もなんて言っていいか分からなくてとりあえずすみません~っていってその場から娘連れて逃げました😂
    そう言って頂いて安心しました😭

• 6月24日
ママリ

モヤモヤしますねー😩
子供はまだ分かってないししょうがないけど(内心嫌だけど。笑)
問題はその親ですよね。
公共の場のルールを教えなきゃならない立場の親がそんなこと言うなんて…
失笑です😅

• ママリ

ママリ

ずっとモヤモヤしてましたが、ここで相談して沢山の共感を得てだいぶスッキリしました😂🥺笑
    子供は全然しょうがないし、逆に娘がこれは私のだからダメ!って相手に言ってたら娘のこと怒っちゃいますね😂

• 6月24日
ぴ

違うところで遊んでたんですよね?それなら男の子のお母さんが違うかなーと思います🤔
みんなのおもちゃなのでその場から離れたら誰が使ってもいいものですよね😭

でも以前支援センターで息子がプラレールで遊んでいたらよちよち歩きくらいの女の子がきてレールを壊しているのにお母さんが黙って見てるのはえ?ってなりました😂
男の子がその場で遊んでてそのお母さんがレール外さないでねならまだ分かりますがそんなこと言ったら手を出したもの全部男の子のものになっちゃうので遊べないですよね😭

もふもふ

それは私もモヤモヤというよりイラッとします💦一度手を離して違うもので遊んでる時点でもうその男の子の物ではないし、支援センターなんて取って取られてするのが当たり前だと思いますよね😅