※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

21日に38.6の熱 (坐薬使用)22日、病院に行って喘息性気管支炎かもと言…

21日に38.6の熱 (坐薬使用)
22日、病院に行って喘息性気管支炎かもと言われました。
薬や気管支拡張シール?をもらいきちんと使用してますが、日に日に咳が酷くなっています。
いつもいっぱい食べる子が全然食べてくれないので余計に心配です。
ポカリなどで水分はとってます。

今日中に違う病院にもう一度連れて行くべきでしょうか?
もしくは、もう1日待って明日連れてくべきでしょうか?
(今日かかりつけの病院は小児科休診です)

回答の方よろしくお願いします😭

コメント

Huis

下のお子さんでしょうか?RSの検査はされましたか?
うちは子ども2人がRSになり下の子の方が症状が強く、喘息のような状態になって食欲も無くなりました🥲娘は熱はなかったのですが、鼻水と特に咳が酷かったです。2週間経ちますがまだ咳はあり、通院しています💦

• Huis

Huis

あまりに辛そうであれば他のところへ連れて行きますが、水分取れていて何とか眠れているなら私なら明日かかりつけ受診します🤔

• 6月24日
  • みい

みい

回答ありがとうございます😭
    下の子です!水分は取れていますが咳が酷くてなかなか寝れてない状態です😢
    2週間経っても治らない感じなら、はやめに検査した方が良さそうですよね😭

• 6月24日
  • Huis

Huis

RSの検査してないなら可能性ありますね💦保育園行ってるなら可能性高いかもしれません。検査しても治療は変わらないので心構えの問題ですが😔もしRSなら4,5日目がピークらしいです。時間経つと検査しても反応しなくなりますが、RSだと1歳児くらいは重症化して入院というのもよく聞くので、よく観察してかなり辛そうであれば迷わず再受診していいですよ😢

• 6月24日
  • みい

みい

保育園行ってます😭しかも今日朝保育園に電話した時にRS流行ってると聞きました💦
    治療変わらないんですね、、😨
    やはり心配なので午後診連れて行こうと思います😭
    回答してくださり、本当にありがとうございます😭✨

• 6月24日
  • Huis

Huis

今かなり流行ってるみたいですね💦
    早く良くなりますように😢お大事にしてください✨

• 6月24日