※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋にテレビは置く予定、または置いてますか?旦那が置きたいと言い…

子供部屋にテレビは置く予定、または置いてますか?
旦那が置きたいと言います
確かに、友達とゲームして遊ぶとなるといるのかなと思います😓
しかし、置くとテレビばかりで勉強しない子にならないか心配です
(宿題はリビングでやらせるつもりですが)
置くとして、我が家の子供部屋は6畳ちょっとなので置くと窮屈かな?とかんじてしまいます
机に本棚、ベット置いたら十分な気がします
ちなみに、旦那が実家暮らしで自分の部屋で使っていたテレビがあるので、置くなら空を置く予定です
結構大きいです

コメント

柊0803

子ども部屋にテレビを置いてしまうと、リビングにいる必要を(子供が)感じなくなってしまいそうなので置かない派です💦
せいぜい高校生~あたりかなと思います💦

ゲームにしろ、テレビにしろまだ親の監視下でやってもらう方がいいと思います💦
今やオンラインゲームも主流になりつつありますし、親の知らないことがどんどん増えていくことも危惧します💦

はじめてのママリ🔰

自分で稼げるようになって買うなら
置いてもいいけど、それまでは
テレビを与えるつもりはないです😅

deleted user

子どもが将来テレビ置きたいって言ったら置けるように配線だけはしてあります。
少なくとも、高校卒業までは置くつもりはないですが...

はるのゆり

テレビの配線はしているけど、小さいうちは置かないですね!

というか多分テレビ見ないんだろうなーと思いますよ。
スマホが有れば今見られますし、ゲームも1つのテレビで皆でするより、昔と違ってスイッチのような通信できるゲームが増えてるので😅

 ママリ

テレビばかりで勉強しないタイプの子はテレビがなくてもゲーム機やスマホで動画見るだけかなと😅
今はDLNAでレコーダーなどがあれば無線でテレビ見れるので配線も用意してないです。

はじめてのママリ🔰

子供部屋どころか寝室にもテレビ線付けてないです🤣
その代わり2階にテレビ見えるスペース作りました☺️

はじめてのママリ🔰


みなさん、返事ありがとうございます😊
とりあえず、テレビ要らないと旦那に交渉してみます
今のあるテレビは売るかして処分して、将来欲しいとなれば
今よりいいテレビが出てると思うのでそれ買いたいと思います☺️