※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「海月」で「みつき」「みづき」は変ですか?知恵袋で批判が多くて驚いています。どう思いますか?

そんなに変でしょうか?
「海月」で「みつき」「みづき」って変なんですか?
確かにクラゲとは読みますが、普通にこの漢字は可愛いと思うんですが...。
ヨルシカのただ君に晴れを聞いている時に次女の子だったらこれでみつきとかも可愛いなぁって思ったんですが、知恵袋で批判の方が多くて驚きました。(可哀想などと書いている方も)
みなさんどう思いますか?

コメント

ゆい(27)

クラゲですもんね〜…
字面は可愛いけど、やめておきます😂

C.Wママ

クラゲだなーと思ってしまいます🤣

• C.Wママ

C.Wママ

私ならやめておきますね😂

• 6月24日
はじめてのママリ

え、批判があるんですか😳
友達に同じ字でみづきがいますが、批判してる人に会ったことありませんでした!
本人もSNSのアイコンをクラゲのデザインにするくらい、チャームポイントとして気に入ってるみたいでしたよ!

普通だと思ったんですけどそんなこと言われるんですね🙁

ゆき

私のいとこが
海月でみつきです。
小学生くらいで
海月でクラゲと読める子がいたら
からかわれたりするんだろうなって
思ってしまいます💦
漢字は可愛いですけどね😅

ゆか

可愛いと思います😄
名前の件についてあれこれ可哀想とか言う方って、そうゆうふうに偏見持って大人が言うからダメなんじゃない?と思います😅

普通に読むこともできるし、クラゲって読むこともできる、ただそれだけだと思います❗️綺麗だと思いますよ✨

あいす

名前と分かってたらきっと「くらげ」とは読まないだろうなと思うのでいいんじゃないですかね☺️

ひなの

私もつけないですね〜💦
それを批判する人もどうかと思いますが
大抵は口には出さないだけで
(クラゲ)だなーと思っていると思います😅
クラゲとも読めるけど可愛いもんね!!と思える人ならいいと思いますが
子供がそう思えるかは大きくならないと分からないわけで💦

それに子供は怖いくらい素直で残酷なので
どこかでイジられる可能性高いと思うからです。

ママリ

私ならクラゲと読む時点で使わないですが、その漢字に素敵な意味を込めているならいいんじゃないかな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

全然、可愛いと思います〜😘
確かに「くらげ」って読むけど、逆に名前だと分かってて「くらげ」と読む人は、意地悪だと思う💦笑

はじめてのママリ🔰

自分だったらいいけど子どもの名前なら少しでもマイナス要素はなくしたいところです。
似たような感じで
心太(しんた)って名前かわいいなと思ってましたがやはりところてんとも読むのは躊躇してしまいますよね。。

そら

くらげちゃん….じゃないだろうから、みつきちゃんかなぁ?って想像します😊
ぜんぜん可哀想とまでは思わないけど、親御さんが漢字知らずに付けたのかな?って思っちゃいます😅
周りにどう思われても気にしないよー!って感じなら、キレイな漢字の組み合わせだしいいのかなとは思いますが、わたし自身が名前考える時は気にします😊

ちの

私なら辞めます
クラゲって読むの知らないでつけたのかなと思っちゃいます😂

kanakan

あだ名はくらげになるんだろうなと思います🤭

ママリ

くらげ毒ありますしね〜
親の知識不足なのかなぁと思っちゃいます😂

たぬきち

自分が小さい頃名前でからかわれて傷ついたので、自分の子供には付ける勇気はないです😥
子供って残酷ですよね…無神経な大人も。

ですが、今は自分の名前大好きですよ!
とっても可愛い名前だと思うので納得するまで考えてみてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

クラゲって読むのを親が知らずにつけちゃったんだろうなぁ…と思いますが、本人には言えません😅自分なら漢字の読み方は調べてつけるかなぁと。

初見の人に「くらげちゃんですか?」と聞かれてムッとしないなら、名付けてもよいと思います!
※それくらいの覚悟があるかどうか、という意味です💦

はじめてのママリ

私はなんとも思わなかったですしかわいいなと思いました✨でも名前って他人に気にいられるために付けるものでもないし、ごく普通の名前付けてても変な読みかたされたり変な名前って言われる事もあると思うので100人中100人に愛される名前なんてないと思いますよ😊
なので自分が可愛いと思ってちゃんと意味のある名前ならいいと思いますよ🥳

むーみん

かわいいと思います🥰
ただやっぱり学生時代は揶揄われたりしても仕方ないかなと😣
子どもは残酷ですから、、
大人になったらさすがにやーい!くらげ!とか面と向かって言う人居ないとは思いますが💦