※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

学生の頃から排便の際、切れやすいのかよく出血します。便についていて…

学生の頃から排便の際、切れやすいのかよく出血します。
便についていて拭いたらトイレットペーパーにもついてることがよくあります。
硬い便のときは明らかに切れたことわかるし痛いです🥲
たまにそこまで痛くなくても少量の血がついてることがあります。鮮血です🩸毎回つくわけではないです!
そこまで気にしたことなかったんで病院にも行ったことなかったんですが、同じような方いますか?💦

コメント

はるちゃん

痔ではないですか?

私の友人の旦那さん、
私の旦那共に排便時に出血があったりで
痔だと診断されました🤦🏻‍♀️💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    切れ痔ってやつですかね🥲
    出血することは多くても毎回じゃないので気にせず生きてきました(笑)
    結構多くの人がなってるんですね👀!

• 6月24日
ママリ

私も硬い時はほぼ確実に切れます🤣
切れ痔なんだろーなーと思いつつイボ痔じゃないし…と、めんどくさくて病院には行ってません🥲

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    軟便でも快便とも言えないので硬い時がほとんどです😅
    いつからか覚えてないくらいからなので病気ではないと思っています(笑)
    出血することは多くても毎回じゃないので気にせず生きてきました(笑)
    そして上の子も硬い時は出血してます🤣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

わたし基本的に💩は軟便なんですが、たまにくる硬い時はほぼ100%です🩸笑
    うちの上の子もかなり硬い時は少し切れて出血してますw

• 6月24日
  • 🦄

🦄

硬いと切れますよね🤣
    上の子も快便ではなく2日に1回ペースなので高確率で出血してます😭🩸

最近、下腹部が痛い日が続いて💩出てないわけじゃなかったのに便秘っぽくなり心配してたら、ふと排便時の出血も心配になっちゃって😅
    今は痛みも治まって落ち着いたので切れ痔にならないように食事など気をつけます😇

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもありました。念の為に大腸内視鏡検査しましたよ

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね!私もいつかはやらないとです💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたほうが安心ですよ

• 6月24日