※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

公園で娘が砂場遊び中、他の子が娘の道具を勝手に使い、親の対応に不快感。道具を返してもらったが、その後も同様のトラブルがあり、親の態度に不満を感じた。

すごくムカつきました!
先程、娘と公園に行き、砂場をしてると3歳くらいの子がうちの娘の持っている砂場道具を使いたかったみたいで、何も言わずに取っていってしまいました。娘が使っていたものだったため、娘が泣いてしまったので、まだ話せない娘の代わりに私が「お兄ちゃん返してね〜」と言っても、返してくれなかったので、どうしようかなぁと思ってその子の親はどこかなと見渡したら近くでお友達のお母さんと世間話をしていました。お母さんがやっと気づいてその子に「勝手に人の取るなよ!」って怒ってから、うちの娘のところにその道具を返してくれましたが、その時に発した言葉は「はい」だけ。
その後も何回も娘のところに来て、娘の道具を使っていて(正直こどもだから勝手に使うとかは別に気にしてないですが)遠くの方からその子の母親が「かしてって言ってから借りなよ〜」って言っていましたが、私的に遠くで子供に少し声かけするだけで、あとは放置の親の態度がいやで、あまり道具を貸したくありませんでした。
すると、娘がつかっていた道具をまた取って行こうとしたので、「今この子が使ってるからごめんね」と声をかけたら、遠くからその子の親が来て「良い加減にしろよ!貸してくれないって言ってるんだから違うところで遊ぶよ!」と子供に怒っていて、まるでこちらが貸さなくて悪いみたいな言い方ですごく嫌な気分になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

お前が遊んでやらないから来てんだろ
貸してやらないじゃねーよ
こんぐらい買ってやるかお前が相手しろ
ごめんねとありがとうが言えない口なら縫っとけって言いたいですね😂

• ママ

ママ

共感してくれて代弁してくれて嬉しいです!
    でも、笑いが止まりません🤣笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子が寄ってきて
    親がダメだよ、って言えば
    子供にお友達に貸してあげてって言って貸しますが
    そんな人だったらキレそうです(笑)
    しかも私他人の子嫌いで
    子供が幼稚園行ってるので免疫ができましたが
    親がそんなんだと可愛くても貸したくないです🤣

しかも貸してって言ってから借りなよ〜って…
    え、お前図々しいにも程があるだろって(笑)

お母さん遊んでくれないの?
    何のために公園きたんだろうね、かわいそうって
    大きい声で言いそうです😂

• 6月24日
  • ママ

ママ

私も大声で嫌味言いたかったですが、あちらが2人組でなんか口の悪い感じの親だったので、言い返されて喧嘩になってもやだなと思って言えませんでした💦
    いっとけばよかったなーー

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうことあります😨💧親次第で気持ちは変わりますよね…。何回かあったので使うのだけだして閉まってます😅

• ママ

ママ

よくあることなんですね…

それいいですね!!今度からうちもそうします!
    ありがとうございます😭

• 6月24日
ママリ

母親、てめーなにしてんだよ
おめーの金で買ってやれよ
ありがとうとかごめんね言えないなら
胎児からやり直せよ
目腐ってんのか?

って思いましたすいません口悪ww

• ママ

ママ

めっちゃ言いたい!!!笑
    母親に対して胎児からやり直せってめっちゃうけました!
    代弁してもらってスッキリです!笑

• 6月24日
ひよこちゃん

そういう親に育てられてるからそういう子供に育つんですね💦
他人の子供なんで知ったこっちゃないですが、なんだかかわいそうですね。

• ママ

ママ

わかる!子供がかわいそうですよね💦
    親がありがとう、ごめんなさい言えないんだったら、子供は言えるわけないですよね😅

• 6月24日
pipi

あーやばいですその親😂
私もこの前息子と公園にいてジャブジャブ池で遊んでたら
幼稚園軍団がいて、息子の水鉄砲を勝手に持ってかれ
それに気づいた親は1言目に『いいの持ってるじゃーん!』と、子供に言ってました。
まじで、は?です。
幼稚園児なんて自分でありがとうも言えるはずなのに、言わないし、親なんてそんな状態の人で。
ちなみに10人以上で、あっちはいました。笑
もうこの経験があってから、せめて親がありがとうって言えない奴らには貸さないと心に誓いました!
思い出すだけでイライラします!笑

• ママ

ママ

良いの持ってるじゃんってマウンティング!!うざー
    親が言ってくれるだけで違いますよね💦
    親がいい人だと子供が多少無礼でも、全然かします!

• 6月24日
  • pipi

pipi

これはマウンティングの部類でしょうか?😂
    百均だぞ!って感じですよ!笑
    ほんとそれです😂❣️
    自分なら知らないおもちゃ持ってる時点でその子にお礼言いに行きます!

• 6月24日
なの

こーゆー母親いますよね〜害でしかないw.

• ママ

ママ

いますよね!でも、初めて出会いましたこんなに自分のことしか考えてない親!

• 6月24日
pipi

ムカついたときは百均で売ってるから買ってあげたらどぉですか?って言おうと思ってます😧笑

• ママ

ママ

いいですね🤣
    でも、喧嘩になりそー😂笑

• 6月24日
はじめてのママリ

勝手に取って行った子の親から、「すみません、勝手に借りてしまって」のような謝る言葉ぐらいほしいですよね。
貸してくれないって言ってるんだからって言い方も貸さなくて悪いみたいな言い方も嫌ですね😢
私も、知らない人がその子供に注意してるのを私に対しても言われてるのかなって気がしたことあったので嫌な気分になる気持ちわかる気もします😞
貸さなくて悪いみたいな言い方嫌ですよね😞

• ママ

ママ

そうなんですよ!
    まず、親がありがとう、ごめんね言えなかったら子供は言えるわけないですよね💦

気持ちわかってくれてありがとうございます!

• 6月24日