※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんを自宅保育中。支援センターや遊園地、公園に行っているが、2人で遊ぶことが多く子供が寂しい。集団での交流を希望している。他に何か提案はありますか?

2歳〜3歳のお子さんがいて幼稚園に入れる予定で自宅保育されてる方、毎日何して過ごしてますか?
うちがそうなのですが、支援センターに行ったり室内遊園地に行ったり公園に行ったり色々としてますが、基本的に私と子供の2人で遊ぶのでなんだか子供としては寂しいかなと思ってきました。妊娠していてどんどん動きも鈍くなるし我慢させることが増えるかなと。
集団で他の子供達と触れ合わせたいのですが、何かしていることがあれば教えてください。

コメント

私も現在妊娠中で同じこと考えていました!

私は来週から行かせる予定の幼稚園の親子教室というものに週一で行くことにしました!!

• みい

みい

回答ありがとうございます!うちの行かせようとしてる保育園にも週2で2歳クラスというのがありました。
    月2〜3万円くらいですか?😭思ってたより高いです…

• 6月24日

退会ユーザー

月2~3万ですか!?
    高いですね😭😭

私と娘が行くところは、週一で月3.000円です😳😳

• 6月24日
るる

保育園幼稚園に併設されている子育て広場はどうですか?毎日行くと同じ学年で近所に住む子と仲良くなれますよ。先生もいて終わりの会では一緒に簡単な体操や絵本手遊びなどしてくれます。

みあい

次女が来年から幼稚園です!!
通わせる幼稚園で未就園児教室みたいなのがあるので、それに行きますよ〜😆