※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

延長保育を利用してもいいですか?子供は楽しんでいるようで、たまに利用したいと思っています。

特に用事もないのに延長保育利用している方いますか?

上の子が幼稚園に通っています。
14時半にバスで帰宅なのですが、上の子と遊ぶのがしんどくて、延長保育を利用したいなぁと思えてしまいます…。
延長保育は誰でも利用可能で、18時半まで見てくれます。
1回500円で利用可能です。
働いているわけでもないし、用事があるわけでもないのに延長保育を利用してもいいと思いますか?
下の子が生まれてから上の子の遊びに付き合うのが辛くて。
最低な母親だと思います😭

一度だけ延長保育を利用したことがあり、娘は楽しかったーと言っていました!
(下の子の病院が午後だったのでその時に一度利用しました)
楽しんでくれるならたまーに利用してもいいと思いますか?💦💦

コメント

nana.

専業主婦です✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
最近やたらと利用しています😂🎶
全然いいと思いますよ~😘
うちもやりたいやりたい❣️すごくて、年長さんで最後なので仲良しのお友達と日にち合わせてちょこちょこやらせています😌(そのお友達のママも最後だから思い出作りにやらせたいと言っていました😋)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

年長さんはもう最後ですもんね☺️💓
    ありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

ぜんぜんいいと思いますよ!
私の友達とか買い物あるからとかで延長めちゃくちゃ利用してますよ*´ω`*

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😌💓

• 6月25日
ななみ

下のお子さん1ヶ月ならまだまだ寝不足で大変な時期ですよね💦
とっても可愛いけど大変ですよね😅
預けて全然大丈夫ですよ!

うちの幼稚園は誰でも利用可ですが毎回理由を聞かれるのでしっかり用事がないと預けにくいですが、ハンムラビさんはまだ小さい下の子のお世話で寝不足で大変で時々延長保育利用したいです、っていうのは立派な理由になると思いますよ!

疲れすぎちゃうと上の子にイライラしがちで、結果家庭がうまく回らなくなるのでたまーにと言わず利用させてもらいましょう!
その時間に夜ご飯用意できたり下の子お風呂入れちゃったり、一緒にお昼寝したりして少しでも楽になりますように😊✨

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの園は特に理由は不要なので利用しようと思います!
    ありがとうございます😌❤️

• 6月25日