※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U cchy☆
妊娠・出産

武蔵村山市で陣痛時に利用できるタクシー会社はないか相談中。周囲に頼れる人がおらず、移動に不安がある状況。旦那が出社時に陣痛が来た場合、産院までの移動方法も心配。同様の状況の方はどうしているのか気になる。

東京都武蔵村山市で、陣痛時に利用できるタクシー会社はありますか?
大和のたまごタクシーは3月に対象エリア外に変更されてしまったようです。。
武蔵村山市には陣痛タクシーが無いようですが、どこか妊婦でも利用できるタクシー会社は無いでしょうか?

以前、自宅までタクシーの配車を依頼した際、付近にタクシーがいなくて配車できないと断られました。。
大和だって気がします。。

実家は遠く、上の子も保育園に通っており、里帰りしません。義実家も運転できず頼れません。
ご近所もそこまでの仲ではなく、破水した時を考えるとそこまで迷惑かけれません。

旦那が出社時に陣痛が来た場合、どうやって産院まで移動するか不安です。
現在、切迫早産で入院中で、経産婦のため、お産の進行が早いかもしれないので心配です。

また、同じような状況の方はどうやって移動されているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの地域ではないですが、陣痛タクシー無いところなので、陣痛きたら普通にタクシー呼んで病院行きましたよ。
妊娠中とかも特に伝えずです。破水したとしても特に伝えず対策して(お産パッドや子供のオムツ当てとくなど)乗ってる人がほとんどだと思います。

• U cchy☆

U cchy☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちはタクシー自体が来てくれないので、
    まずは来てくれるタクシー会社を探そうと思います。
    妊婦と伝えずに乗ってる人多いんですね!
    調べたら妊婦だと断られるとかも見たので心配でした💦
    破水時の対策も教えてもらってありがとうございます!
    そうすればいいんですね!
    少し不安が解消しました。
    ありがとうございます♪
    あとは来てもらえるタクシー会社を探してみます。

• 6月24日
U cchy☆

記録として。。
さやま交通、ヤマト交通→配車可能
武陽交通、立川観光自動車→電話繋がらなかった
大和自動車交通立川→たまごタクシーは登録できないが、一般で登録してくれた。
私の地域は走ってるのは少ないが、配車可能で、準たまご扱いにしてくれた。
(最初、代表電話にかけて本社に繋がった時は断られたが、立川営業所に掛けたら対応してくれた)

ご参考になれば幸いです♪