※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産して退院後、どのくらいで義家族が会いに来ましたか?また、退院した…

出産して退院後、どのくらいで義家族が会いに来ましたか?
また、退院したら自分から退院しましたの連絡はしましたか?
明日退院予定で、里帰りはせずに母に手伝いに来て貰うことになっています✨
正直、自分の家族は良いですが義家族はやっぱり気を遣うので退院しても少ししてからにして欲しいのが本音です🥲

1人目出産の時は
•分娩後すぐのLDR室に義母が入って来る💦
(私の母ですら遠慮して入ってこなかったのに)

•入院中アポ無しでいきなり何回も来て、しかも買って来たお惣菜を広げて部屋で食べ始める
(私はその時友人が来てくれていたのに、帰ってもらわざる終えなくなった)

•1ヶ月里帰りしている間、許可無く勝手に私と旦那のアパートでくつろいでいた💦(鍵は何故か旦那が渡していた為持っていましたが、ドン引きしました)

というのがあり、思い出しただけで今でもイラつきます💔
早く会いたいとは言ってきますが、正直どうしようか悩んでます💦

コメント

me

私は産後に里帰りしたので、退院して里帰りするタイミングで会いに行きました♪
すぐ帰れるかなぁとおもいまして😆

多分1人目の時が、そうだったのであれば、すぐきそうですね!しかもアポ無しで。

お構いもできないから、旦那のいる時にーって言えませんか?

※※※

私なら退院当日にご主人と一緒に義理親宅へ行って、抱っこしてもらって、早々に帰宅します。(行く前にママも赤ちゃんも疲れちゃうからすぐ帰るけどってはっきり言ってから)

会わせないと、それはそれでいつ急に来るか恐怖だし、うるさいし。
来られるより、行ったほうが、まだ自分の心がコントロールできるので。

はじめてのママリ🔰

私も3月に出産しましたが、退院するときに病院に義父母が来ました。
ちょっと顔見せるだけで、あとは一緒に出てきてくれた看護師さんがはやく車に乗ってねって促してくれたのでそのまま車に乗ってさよならしました。
夫には病院で顔見せたからあとは1ヶ月健診終わって落ち着いたら改めてこちらから義実家に顔を出そうねって押しきりました。

はじめてのママリ🔰

退院日こっちの体調お構い無しに、座ってていいから何時頃にお家行きますね〜!みたいにLINE来ました😂
その時はそれが普通だと思ってましたが後から、おかしくない?っておもいました😅気遣いないのかなって(笑)
その後も3日ぐらい旦那側の親族、義家族が来て、昼頃から夜まで家にいられて休む時間もなかったです💦手伝いはなかったですね(^ ^)
身内は、コロナもあるし私の父母以外来てなかったです😂

ママ

入院中に1回来ました🤔
私はほとんど会わず、夫と子供と少し話したりして5分もしないで帰りました💭

産後は1ヶ月経たないくらいで夫が義兄家族と義両親を呼んでお披露目?してましたが、私は別の部屋で引きこもってその日は1度も会いませんでした🤣

義両親と連絡先交換してないので生まれたとかは全部夫が報告しました。うちも合鍵 夫が勝手に渡してましたが、使ったことは1度も無いです。
不仲では無いですが、お互い家の中に入ることはほとんど無いです。外で会います💭

今ならコロナ理由にして来ないように旦那さんから言ってもらいます😭