※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子の子供を連れての散歩について、下の子が歩き始めた際の便利な乗り物や道具についてアドバイスを求めています。

一人で二人を連れていく散歩についてです。専業主婦で日中一人で二人を育ててます。一歳五ヶ月差、年子です。今は下がベビーカー上が歩いて散歩です。ヒップシートは上の子が抱っこになったときのためつけてます。
下の子が歩き始めたらどのように散歩するのがいいのでしょうか。
ベビーカーのバギーボードをつける、双子用三輪車とかがあった方が便利でしょうか。下がよちよち歩きのときは、上が走って先にいってしまったりで何か乗るものは必要なのかと思います。ちなみに下が12キロ以上あるためもう、抱っこ紐やおんぶは短時間が限界です。
年子を育てた方や現在育てている方どのように散歩していましたか?あって便利な乗り物だったり道具だったり教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

きのこ

1人ハーネス、抱っこひもかベビーカーでした!

はじめてのママリ🔰

2才過ぎましたが、歩くようになっても下の子ベビーカー使ってます!

SJHY

子供四人います😉

上二人が一歳四ヶ月差の年子でした!

下は大体ベビーカーでした!
公園とか、危なくないところでは
歩かせてました!

ぶたッ子

基本的にどちらかはベビーカーでした😊
公園とかに着いたら、おろしてましたが、散歩中は歩くのは1人にしてました☺️