※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

子供がユーチューブを欲しがり、食事中でも見たがる悩みがあります。どう対処すればよいでしょうか。

お子さんにユーチューブどれくらい見せてますか?

うちの子は
消防車や救急車
おうたの映像がすきで
はじめは時間を決めてと思い見せてました
いっときスマホでゆーちゅーぶを
主人が見せたせいで
スマホで娘の写真を撮ろうとすると
うばいとられユーチューブを見せろと大泣き
それでしばらく写真も我慢(盗撮のみ)して
スマホはおもちゃじゃないことをおしえる
のには成功したのですが
そのかわりにテレビでユーチューブを
時間を決めて見せてました
しかし最近娘も口が効けるようになり

こん!りもこん!!!といわれ
ご飯中でも何でも思い出したときに
ユーチューブ見せろと大泣きされます。

それが嫌なのでリモコンを目のはいらないところに
かくして、テレビもつけないようにしてますが
おもいだすのかみせろみせろと
ご飯のとちゅうでおもいだし
思い出すと食べなくなり怒り始めます

どうしたらよいでしょう😩

たべおわったら、みよう!
とか説明しても
おこります。

コメント

pipi

うちもテレビでYouTube見せてます!
朝の家事をする間はEテレ、夕方に家事をする間にYouTube、お風呂あがりにYouTubeって感じです。1日2時間くらいかな?
ご飯中はテレビかかってますが
必ず変えています!
見せてーって言ってきますが、今ママが見てるからって言って泣いても変えずにいます😂
1時間とか泣き続ける訳じゃないし
変わりにお絵かきしよーって言ったり、最近は自分で切り替えてくれているので泣いている時は放っておく事が多いです。ご飯中にぐずってもしばらくしたらお腹減るし切り替え出来てから食べさせて、ぐずった時は椅子からおろして思う存分ぐずらせています😂😂
とにかくママがいる時は簡単にYouTube見られないって思っているようでパパがそばにいるとパパにYouTube要求しているので、泣いても怒っても今のリズムでYouTubeって徹底していると良い気がします🤔

• すぽんじ

すぽんじ

かなり参考になりました、月齢も近くてとてもわかりやすかったです。たしかに、頑なに?両親が規則を緩めないことはだいじですよね、泣き喚けば思い通りになると思われますもんね。参考にします!ありがとうございます❤ パパに行くとかまさしくそれです。がんばります!!!

• 6月25日
  • pipi

pipi

2歳になったら急にまた物分かりも良くなって賢くなった気がするのでもう少し頑張ってみて下さい!うちは保育園に通っていないので、出来るだけリズムは親主導で整えてみています!そのうちリモコン操作して自分でつけるようになるんでしょうが😂そんな年(4.5歳?)になったら今度はゲームとかやりたいって言い出しそうなので、その時にも今の感じで行けるようにしたいな〜って感じです!頑張りましょ〜💪

• 6月26日