※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\mayuyu/*
ココロ・悩み

保育園でやんちゃな子がうちの子にいろいろしてくる。先生に相談するべきか、様子を見るべきか迷っている。

最近保育園で同じクラスの一人の子が、やんちゃなのかは分かりませんが…
うちの子にもいろいろしてくるそうです。
砂場で遊んでいたら、砂をかけてきたり
何もしていないのに、たたいてきたりおしてきたりなどです。
よくありがちですが、すごくうちの子がいやがっているのでかわいそうに思います。
もう少し様子をみてから、担任の先生にお話してみようかなあと思っています。
が、まだ年少なのでそういったことは仕方ないのかなーとも思います。
みなさんは、先生に相談しますか?様子をみますか?

コメント

にゃこまま

うちの子も幼稚園入ってありました!
息子が砂かけられたのとか
言っていたので
連絡帳に息子が言っていたのですが
どうですか?
うちの子もやってないでしょうか?
など書いたらすぐ対応してくれ
相手の子にも声かけしてくれたり
したようで今は意地悪されずに
楽しくその子とも遊んでるようなので
チラッと相談してもいいかも
しれませんね☺️

  • *\mayuyu/*

    *\mayuyu/*

    コメントありがとうございます!!うちの保育園は、連絡ちょうがないので、また今日も息子が砂をかけられた!と話してきたらお話してみようと思います。ありがとうございました🙏

    • 6月24日
ニャン太郎

幼稚園ですが…
初日から押されたり、仲間外れにされたり、ありました💦

何もしてないのに、されて可哀想なので
先生に電話で(送り迎え時だと周りの目もあるので)
伝えました💦

伝えても治りませんでしたが、先生が相手のママさんに伝えてくれたみたいで、
相手のママさんから謝罪がありました😓
それから揉めることは無くなったので、
お子さんも早めに対処された方が良い気がします💦

  • *\mayuyu/*

    *\mayuyu/*

    そうだったのですね…😣
    お子さん、お辛かったですね。
    私も早く対処してあげたいと思います!
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月24日