※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

友達と出かけるのに赤ちゃんは何ヶ月から大丈夫ですか?

友達と出かけるのに赤ちゃんは何ヶ月から大丈夫ですか?

コメント

日明けしてから徐々に
出掛けてましたよ😊

• もちもち

もちもち

ちょっと散歩じゃなくて一緒にどこか行ったりだと首座ってからがいいですよね?🤔

• 6月24日

退会ユーザー

首座り前からわたしは
    行ってましたよ〜😊
    動かない時の方がご飯も
    食べやすかったですよ!😆

• 6月24日

私は6ヶ月から遊びました。
首が座ってからの方楽だと思いますよ。

• もちもち

もちもち

首座ったのが6ヶ月ですか?
    友達が大体どのくらいから会ってもよさそうかな?って言ってて💭

• 6月24日

退会ユーザー

首が座ったのは4ヶ月でしたがコロナもあるのでなんとなく半年まで子供を外に出したくなくて…

• 6月24日
バルタン星人

1ヶ月ちょっとくらいから
ベビーカーでお出かけに連れてってましたよ!

ねこ

どれくらい出かけるかにもよりますが1ヶ月検診終わってからならエルゴやベビーカーに乗せて出かけてましたよ🥰ランチぐらいなら全然アリだと思います!

お外に出ること自体は1ヶ月から挑戦してもいいと思いますが、ごはん食べに行ったり普通のお出かけって感じだと3ヶ月、4ヶ月くらいになってくれば母さんの負担も多少は減るかな?って印象です😊
1ヶ月2ヶ月は3時間おきのミルクがあるので途中途中ミルクを作る手間もかかりますし、その分飲んだらあとはずっと寝てくれるのでママがご飯食べたりとかは楽かもしれないですが😊ただ周りの目が気になるのもあったのでやっぱり起きてる時間が長くなってからがいいのかな〜と思います😉