※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

わたし、家にはあまり人を呼びたくないんです。リラックス空間というか…

わたし、家にはあまり人を呼びたくないんです。リラックス空間というか、うまく説明出来ないんですがテリトリーを侵されるような感じで…なんか落ち着かないんです。
でも旦那は家に人を招きたいタイプの人で、家に友達を呼ぶとか義実家を呼ぶとか頻繁にしたい人です。

毎回、家に呼ぶとかとなると旦那と喧嘩をしてしまいます。なんでそんなにめんどくさそうなの?と。
快くいいよー!うちに来なよー!と返事出来ればいいんですけど、リップサービスも出来ないくらいに嫌なんです。。
こういう事っておかしいですか?😔
会わせたくないわけではなく、嫌いなわけでもなく、、

でも会うとかそういう事になると、面倒だなという素振りが見えてしまうようで旦那を不快な気分にさせてしまいます。。
しんどいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もうちに誰も入れたくありません😅外で会うのは大丈夫なんですが、プライベート空間には入ってほしくないです😣
両親でさえ嫌です!
うちじゃなくて外で会うとか相手の家で会うようにはできないですかね??😵

• いくら

いくら

コメントありがとうございます
    同じ感覚の方がいて安心しました😌🥺プライベート空間ですよね。

補足をさせていただきました!
    実は元々外で遊ぶ予定だったんです。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    それなら、ショッピングモールとかにします😣コロナが心配ですがどうしても会いたいと言うならですがね!
    それか、晴れの日に改めます😅

• 6月24日
  • いくら

いくら

そうですよね。水族館とか提案したんですけど雨がたくさん降っていたら出かけるのも大変だし、何よりコロナ禍で外出控えてるのにわざわざ室内遊びに行くか?!という感じもあって。
    それなら家に招くのが一番安全かなと思っているんですけど、旦那に家に来てもらおうよ!という提案に快く返事出来なかったんです。それで怒らせてしまって。。
    うまく切り替えられればいいんですが落ち込んでます🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったですね😭
    気持ちよくOKできなくても大丈夫ですよ!私もそうですから笑
    私だったら旦那に、私の家族が来るってなっても心地よくOKできる??って言っちゃいます😁

• 6月24日
かまた

私も嫌です💦
テリトリーを侵されるってすごい分かります😭
コロナ禍になる前は年に数回ですが主人の友達や義両親が泊まりに来ることがあってどうにか断れないかいつも考えてましたが極たまにだからと受け入れてましたが嫌でした😥
いまはコロナ禍で来るっていう話にもならないので嬉しく思ってしまってます💦

• いくら

いくら

同じ感覚の方がいて安心しました😌わたしも同じくコロナ禍で断る正式な文言が出来て嬉しく思っている人です😉ほんとに自分の家でクラスターなんて発生したらたまったもんじゃないですし。
    嫌だけれどやはり多少は我慢するしかないですよね。。何もしない奥さんって思われるのも嫌なんですよ🥲🥲

• 6月24日
  • かまた

かまた

そうそう!そうなんです😭
    掃除とか行き届いてないなとか思われるの嫌ですよね、特にお風呂とか見られたく無いです💦
    コロナの延長で旦那様にも人が来ないことが当たり前になってもらいましょ!!😂

• 6月24日
まりこ

私も嫌ですー💦
家にいられる間気を使うし、どっと疲れてしまいます。

旦那に決定事項で明日来るってとか言われるので、え…となります😱
別に会いたくないとかではなく、場所がうちと言うのが嫌なんです。。。

• いくら

いくら

決定事項で言われるなんて…それはそれでうちなら喧嘩勃発です😭
    ほんとうに、会いたくないわけではないんですよね…なんで来る?ってなっちゃうんです。。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です!
実家族でも嫌です😂
家には家族以外入ってほしくない😂
会うなら外もしくは相手の家がいいです😂

• いくら

いくら

家には家族だけでいいですよね☺️安心する場所だからそのままにしておきたい。。

• 6月24日

私も嫌です。
今はコロナもあるので人を呼ぶなんてことないですが。(帰宅後ソッコー風呂ってのが決まりなので☺️)
おもてなししたり掃除も大変ですしね😩

• いくら

いくら

我が家も帰宅後風呂🛀です!夫も人並みにコロナ対策もしてるし危機感ある人なんですが…人を家に呼ぶという行為をしたいみたいです😅😂

• 6月26日
いくら

コメントくださったみなさんありがとうございました😭

明日は雨が強そうなので、日を改めるという事で中止にしました!!😭✨✨
ほっと一安心です!