※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

2歳の女の子が風邪で食欲がなく、食べ物を拒否している。咳がひどく、病院で薬をもらったが心配。保育園も休んでおり、子供の様子に戸惑っている。

2歳の女の子なんですけど
土曜日から咳をするようになって日曜日に発熱し昨日やっと解熱したんですけど
咳がひどくて(オエッてなるくらい)
月曜日には病院に行って気管を広げるテープと水薬、坐薬、整腸剤をもらってきました

風邪を引いてからご飯を食べなくなり、食べたいものを聞いて出しても結局食べなかったり
食べないなら食べないでいいんですかね?

今まではモリモリ食べていて保育園ではおかわりしたり、家でもモリモリ食べていた子が急に何も食べなくなってしまって(´;ω;`)
とても心配です
もうどうすればいいのかわからず
これは咳がでるから食欲がないのかそれともイヤイヤ期だからなのか
わからないです

「何かしら食べよう」って話ても「いらない」と言われ
片付けようとすると「ダメ〜、〇〇ちゃんの!!」と言ってギャン泣きします
もぅそのギャン泣きに朝からメンタルがやられ辛い
保育園もずっと休んでいて
下の子も風邪が移って咳をしていてこっちも心配だし

食べないなら食べなくても大丈夫ですかね?
何なら食べてくれるのかわからなんです

長文でわかりにくい内容ですいません💦
もぅ辛くて💦

コメント

お菓子とかジュースも口にしないですか??
同じくらいの娘がいますが、この間RSなった時ご飯ほぼ口にせずで困ってましたが、ご飯は食べられなくても、なにかしら好きなものたべられてたら大丈夫だよ!ってお医者さんにいわれました☺️

• とみー

とみー

お菓子でも大丈夫なんですか?
    なんか少しでも消化のいいものとか栄養のいいやつがいいのかと思って
    お菓子はあげてなくて💦

• 6月24日

退会ユーザー

何も食べないよりお菓子でもなんでも少しでも口にしたほうがいいです!なにも食べないのは栄養どころではないので💦
    ごはんも食べないお菓子もたべないだともう一度受診した方がいいかと思いますが😣

• 6月24日
  • とみー

とみー

そうですよね
    大好きなお菓子も食べないとなると受診の目安になりますもんね
    アドバイスありがとうございます
    とりあえず娘の好きなのもの出していこうと思います

お子さんRSなった時って病院ですぐ検査してくれましたか?
    うちが行った病院先生の判断で検査しなかったので

• 6月24日

退会ユーザー

保育園でRSが流行ってると、ほぼ確実に移ってると思われるので検査しました!それで陽性って感じです💦
    検査しても、結局は風邪薬を飲んで様子見るしかないのでしないのかもしれないですね💦

• 6月24日
  • とみー

とみー

そうなんですね
    通っている保育園でRSの子がいると話は受診した時に先生に話したんですけどしませんでした💦
    でも検査しても風邪と同じ対応なんですね
    とりあえず好きなもの食べてもらえるようにしてみたいと思います
    ありがとうございました

• 6月24日