※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごカスタード
ココロ・悩み

早産で保健師が連絡や訪問するけど、嫌がっている。過去の経験でストレスがある。虐待疑われるか心配。検診は病院で受けたい。

早産で生まれた場合保健師からって電話や訪問ありますか?



切迫でまだ正産期に入ってないけど産むことになりました。
保健師に連絡が行くと病院で言われました。
保健師が大嫌いなので来てほしくないんです。
電話も無視してたら何回も鬼電してくるし
勝手に自宅に来られたこともあります。

戸棚や粉ミルクの残りの量を毎回確認されるわ
財布見られるわ部屋のあちこち見てきて
あるものあるもの値段を聞いてきたりされて
大嫌いになりました。

下の子のとき週一~週2訪問でした。
ストレスでした。

今回来て欲しくないし関わりたくないんですけど
全部連絡訪問カチ無視したら
虐待疑われますかね?
検診は連れてくつもりですが、できるなら
病院でしてもいいかなとかも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

疑われるとおもいます。
普通は保健師さんてそこまでしませんから

deleted user

なんでそこまでするんですかね?
市の人に上記の今までの出来事を全て話して産後間もない時期にここまでされてストレスなので担当変えて欲しいって頼めませんか?

連絡無視した場合は自宅に押しかけてくる場合があるのでやめた方がいいと思います。

早産で生まれなくても私の自治体は産後1ヶ月くらいで保健師訪問みたいなのがありました💧
17での出産だったからか私の担当の人も何回も電話かけてきたりしてましたが「何かあればこっちから連絡するので!」とはっきり伝えました😶💦